八波一起のたっしゃでワイド!!

テレビ朝日のモーニングショウで12年!!ワイドショウの表も裏も知り尽くした八波一起が世間のニュースを一刀両断!!

プロフィール

八波一起

Author:八波一起
昭和30年7月20日コメディアンの父・八波むと志の長男として生まれる。
日本大学経済学部卒。
昭和50年8月帝劇で初舞台を踏む。
昭和55年4月より「モーニングショウ」のサブ司会者となる。
平成5年4月より「八波一起のテレビイーハトーブ」メイン司会者となり東北の顔となる。
現在3人の娘に恵まれ、俳優・司会・執筆・講演などタレントとして活躍中。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブロとも申請フォーム

--/--/-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008/08/22 02:14|未分類TB:0CM:0
北京五輪14日目、日本女子ソフトボールチームが五輪最後で最初の金メダルを獲得した。 本当に良くやった!日本中が「心よりおめでとう」を言ったはずだ。 日本のエース上野は、きのうから合わせて400球を超える熱投で投げぬいた。 アメリカに留学してまで変化球を取得己を磨き鍛え抜き打倒アメリカを果たし、恩を返す結果になった。 試合は初回からアメリカのペースで進み、満塁のピンチ。 しかし、上野は堂々としていて、日本の守備も完璧だった。 そして日本が2点を先制して有利に試合を進めていった。 途中アメリカにホームランが出て1点差に詰め寄られてしまった。 6回裏にはワンアウト満塁のピンチになったが、アメリカのバッターは上野のピッチングにポップフライを打ち上げ、点を取ることが出来なかった。 日本は最終回に1点を入れ逃げ切った。 それにしてもソフトボールは1球1球見逃せないスポーツだ。 見ていてハラハラするが面白かった。 表彰台で金メダルをもらう時、全員の名前が呼ばれるのはとても良かった。 今、ソフトボールチームジャパンは何を思っているのだろうか。 もしかすると悲願を果たし、虚脱状態なのではないだろうか。 どうかゆっくり休んで更なる上を目指してほしい。 きのうはソフトボールをやっている時間に裏ではナデシコジャパンが銅メダルをかけてドイツと戦っていたが、2対0で敗れ、4位に終わった。 ナデシコジャパンも頑張ったが、ソフトボールジャパンとは対照的な結果に終わってしまった。 五輪は「参加することに意義がある」と言われているが、やはりメダルを取るのと取らないのでは色々な面で大きな違いが出て来る。 プレッシャーをかけるわけではないがソフトボールが金メダルを取ったのだから、星野ジャパンも続かなければならない。 このところの野球の低迷を盛り返すためにも金メダルは絶対条件だ。 きょうの韓国戦は、きのうのソフトボールの決勝戦と同じくらいの緊張感の中で戦うことになる。 しかし、ソフトボールジャパンはやってくれた。 この勢いを星野ジャパンもつかんでほしい。 きょうからの戦いは予選とは訳が違う。 負けたら終わりだ。 1点を競う試合になるだろう。 メンバー全員がひとつにならなければ勝つことなど絶対に出来ない。 監督はメダルはもらえない。 自分の大好きな野球のために金メダルを取りに行け!! 月曜のブログが楽しみだ。                                                          合掌
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://happaikki.blog70.fc2.com/tb.php/574-ad45e49a

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

おすすめ

Copyright(C) 2006 八波一起のたっしゃでワイド!! All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。