八波一起のたっしゃでワイド!!

テレビ朝日のモーニングショウで12年!!ワイドショウの表も裏も知り尽くした八波一起が世間のニュースを一刀両断!!

プロフィール

八波一起

Author:八波一起
昭和30年7月20日コメディアンの父・八波むと志の長男として生まれる。
日本大学経済学部卒。
昭和50年8月帝劇で初舞台を踏む。
昭和55年4月より「モーニングショウ」のサブ司会者となる。
平成5年4月より「八波一起のテレビイーハトーブ」メイン司会者となり東北の顔となる。
現在3人の娘に恵まれ、俳優・司会・執筆・講演などタレントとして活躍中。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブロとも申請フォーム

--/--/-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008/08/27 11:16|未分類TB:0CM:0
「もう北京五輪のネタはいいだろう」と思っていたのだが、そうは行かなくなってきた。 日本に帰って来た星野ジャパンの選手たちは復帰後最初の一振りがバックスクリーン右に突き刺さる3ランホームランだった。 北京では24打数3安打1割2分5厘と散々だっただけに嬉しい一発だったに違いない。 北京の決勝リーグではヒットこそあまり出ていなかったが、いい感じになっていたので当然の結果だったかもしれない。 今年の前半は不調だっただけに後半戦は阿部らしい弾丸ライナーを連発する予感がする。 そうなるとセ・リーグで巨人に8ゲーム差をつけている阪神は気が気ではないはずだ。 ところがその阪神の4番北京でも4番を張っていた新井が腰の疲労骨折だったことが分かった。 新井は北京では9試合全部に出場し、35打数9安打2割5分7厘だったが、予選リーグの韓国戦での2ランは見事だった。 しかし、そうとう無理をしていたのだろう。 今季絶望だと阪神には痛い状況になってきた。 まさかとは思うが、逆転優勝されるようなことがあれば大変なことになる。 星野さんは「阪神と阪神ファンに申し訳ない」とコメントしたが、謝るのは阪神だけではない。 ソフトバンクの川崎も左足甲を疲労骨折していたのだ。 ソフトバンクはエースの和田と杉内を北京に持って行かれ投手陣のやりくりが大変だった。 北京組の復帰を心待ちにしていたはずだが、川崎が抜けるのは痛いだろう。 その他の選手もそれぞれペナントレースに復帰したが、早く自分のペースを取り戻してもらいたいものだ。 北京は終わったが、早くも来春のワールドベースボール・クラッシック(WBC)の話しが出ている。 日本プロ野球組織の加藤コミッショナーは日本代表監督について「大リーガーも参加する。 選手がこの人には従うという威光が必要。 日本の戦力が最大限発揮できる人選をしていく。」と語ったようだ。 自分はWBCには星野さんを選ぶべきではないと思う。 北京五輪で惨敗を喫したのだから「けじめ」は必要だ。 ならば、楽天の野村さんあたりに優秀の美を飾らせてあげてはどうだろう。 さもなくば、ぐっと若返って、ヤクルトの宮本プレーイングマネージャーとしてやらせてみても面白い。 いずれにしても、野球発展のため、どの選手にもペナントレースで精一杯のプレーをすることを願ってやまない。                         合掌
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://happaikki.blog70.fc2.com/tb.php/577-292adca4

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

おすすめ

Copyright(C) 2006 八波一起のたっしゃでワイド!! All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。