八波一起のたっしゃでワイド!!

テレビ朝日のモーニングショウで12年!!ワイドショウの表も裏も知り尽くした八波一起が世間のニュースを一刀両断!!

プロフィール

八波一起

Author:八波一起
昭和30年7月20日コメディアンの父・八波むと志の長男として生まれる。
日本大学経済学部卒。
昭和50年8月帝劇で初舞台を踏む。
昭和55年4月より「モーニングショウ」のサブ司会者となる。
平成5年4月より「八波一起のテレビイーハトーブ」メイン司会者となり東北の顔となる。
現在3人の娘に恵まれ、俳優・司会・執筆・講演などタレントとして活躍中。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

--/--/-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008/09/03 07:53|未分類TB:0CM:0
きょうは、新宿文化センターで平成20年度新宿区敬老会「北から南から~民謡祭三昧」と題して、喜寿(77歳)以上の方たちに見ていただく舞台の司会をする。 会場の新宿文化センターはキャパシティーは1800人と大きなホールだ。 きょうとあした、それぞれ2回公演なので全部入れば7200人収容できる。 今どきそんなに入る出し物はそうはない。 ところが、満杯なのだそうだ。 それどころか、当初は75歳以上にする予定だったが、それでは入りきらないので77歳以上になったらしい。 新宿区も粋な計らいをするものだが、日本は超高齢化社会になったことを実感した。 まもなく敬老の日。 大正から昭和一ケタの方たちは今の日本を築いた方たちだ。 その方たちを後期高齢者などと区別することなく安心して生活してもらいたいものだ。 ところが右を見ても左を見ても値上げ値上げで年金生活もキュウキュウの方も多い。 首相の座をあっさり投げ出した福田さんは、仕事が無くなろうが無くなるまいが年金はいっぱい貰えるだろうから庶民の痛みなど分からない。 本人もあと3年で後期高齢者になるのに、簡単に首相の座を投げ出したのだ。 最後に命をかけて年金問題や諸問題に大ナタを振るってから辞めるべきだった。 安倍さんもそうだったが、二世議員は楽して政治家になれるので執着心は無いのだろうか。 次に立候補する意欲を見せている麻生さんも、すぐに解散総選挙になるだろうから短命の懼れ大ありだ。 こんなに首相がコロコロ変る国は他にもあるのだろうか。 永田町の政治ショーはいつまで続くのか。 いつの頃からか叫ばれてきた二大政党制になっていくのだろうか。 今度の選挙は国民皆が真剣に考えなくてはならない。 今度の選挙では、「一度民主党にやらせてみよう」という空気が蔓延しているがどうなるのか。 いよいよ政界再編成になりそうな予感だ。 この不景気な時代にそんなことしている状況ではないのだが仕方が無いだろう。 あるがままに見届けるしか手立てはない。          合掌 
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://happaikki.blog70.fc2.com/tb.php/582-98e508fa

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

おすすめ

Copyright(C) 2006 八波一起のたっしゃでワイド!! All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。