八波一起のたっしゃでワイド!!

テレビ朝日のモーニングショウで12年!!ワイドショウの表も裏も知り尽くした八波一起が世間のニュースを一刀両断!!

プロフィール

八波一起

Author:八波一起
昭和30年7月20日コメディアンの父・八波むと志の長男として生まれる。
日本大学経済学部卒。
昭和50年8月帝劇で初舞台を踏む。
昭和55年4月より「モーニングショウ」のサブ司会者となる。
平成5年4月より「八波一起のテレビイーハトーブ」メイン司会者となり東北の顔となる。
現在3人の娘に恵まれ、俳優・司会・執筆・講演などタレントとして活躍中。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブロとも申請フォーム

--/--/-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008/09/04 07:53|未分類TB:0CM:0
相撲界に大問題が起きた。 先日、ロシア出身の元幕内・若ノ鵬(20)が大麻所持容疑で逮捕され、解雇されたニュースは記憶に新しい。 今度は、同じロシア出身の幕内・露鵬(28)大嶽部屋と弟の十両・白露山(26)北の湖部屋の二人が大麻に対する陽性反応が出た。 これは、十両以上の関取69人を対象にした抜き打ちの簡易尿検査で二人だけが陽性反応だったのだ。 このことにより、警視庁は二人の部屋など三ヶ所の捜索をしたが大麻や吸引具は見つからなかった。 大麻の場合、覚せい剤や麻薬と違い「使用」だけでは罰則の対象にならない。 検査では、人が吸っている大麻の煙を吸っても陽性反応が出るらしく、副流煙によるものか主流煙によるものか判断は容易ではないらしい。 二人は大麻使用を全面否定している。 この先二人から大麻が見つかるか譲り受けた証拠が出なければ、限りなく黒に近い灰色で終わってしまうだろう。 しかし、69人調べてロシア出身の兄弟二人だけが陽性反応が出るという偶然があるのだろうか。 北の湖理事長はこの日、無言で車に乗り報道陣の質問には一切応じなかった。 もしこれが本当の話なら、北の湖は理事長を辞めざるを得ないだろう。 きのうのTBSのラジオ番組でこの問題を受けて、大相撲は日本に必要か必要でないかをアンケートしていた。 八百長問題・朝青龍仮病問題・いじめ問題と、北の湖理事長は何一つ問題を解決することなくウヤムヤにして来た。 「早く辞めるべきだ」と前から言われていたが「でもそんなの関係ねぇ~」と受け流してきた。 この理事長が相撲界の舵取りをしてる以上、日本に大相撲は必要ないかも知れない。 相撲が好きだから会えて言わせていただくが、今回も「臭いものに蓋」をするようなら、皆で相撲を見るのを止めよう。 そのくらいしないと、この理事長は分からないかもしれない。 この後の対応を注目している。      合掌
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://happaikki.blog70.fc2.com/tb.php/583-33549d46

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

おすすめ

Copyright(C) 2006 八波一起のたっしゃでワイド!! All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。