八波一起のたっしゃでワイド!!

テレビ朝日のモーニングショウで12年!!ワイドショウの表も裏も知り尽くした八波一起が世間のニュースを一刀両断!!

プロフィール

八波一起

Author:八波一起
昭和30年7月20日コメディアンの父・八波むと志の長男として生まれる。
日本大学経済学部卒。
昭和50年8月帝劇で初舞台を踏む。
昭和55年4月より「モーニングショウ」のサブ司会者となる。
平成5年4月より「八波一起のテレビイーハトーブ」メイン司会者となり東北の顔となる。
現在3人の娘に恵まれ、俳優・司会・執筆・講演などタレントとして活躍中。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

--/--/-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008/09/09 09:19|未分類TB:0CM:0
今、世界ではWHO(世界貿易機構)の協定に基づき、世界は一定量の輸入を義務付けられているものに、ミニマムアクセス(最低輸入量)米(MA米)がある。 中国や米国などから毎年77万トンを輸入している。 その中で、保管中にカビが生えたり、2003年輸入当時残留基準が無くメタミドホスが検出された中国米など、食用には使えない事故米というものがあった。 事故米は廃棄処分すればいいのだが、もったいないので「糊」など工業用材料として安く業者に転売していた。 その「事故米」を購入していた大阪市の精米業者三笠フーズは、焼酎原料など食用に転売していた。 三笠フーズは大阪市北区に本社を置いている。 米穀卸会社「辰之巳」とグループ経営を行なっていて、「寿司チェーン」などが主要な取引先らしい。 大阪市内では、天丼店「みかさ」など外食事業も展開している。 冬木三男社長(73)は、当初否定していたが、「三笠フーズが米を横流ししている」という情報提供どおり、二重帳簿で不正隠ししていた帳簿が見つかった。 それを受け、記者会見を行なった。 冬木社長は、自分が指示したことを認めた。 「自己米」は食用に適していないことは百も承知なのに、損得に目がくらみ、口に入れたらどうなるかわからない事故米を横流しするということは、大変な罪である。 年上の人に言うのは申し訳ないが、冬木社長の顔を見れば「さもありなん」という嫌~な顔をしていた。 まさに水戸黄門に出て来る、悪徳業者の米問屋「三笠屋」そのものだ。 不敵な笑い顔をしながら、陰で極悪非道なことをしていて「よいではないか」と言っている姿が記者会見でだぶって見えた。 こうゆう時、黄門様や大岡越前だったら、おそらく打ち首・獄門だろう。 自分の儲けだけを考え、他人はどうなっても構わないという、自己中心の考えの者には断固たる処分をしてもらいたい。 こんな会社がやっている飲食店などで食事をするということは、自殺行為になってしまう。 自民党の総裁選や相撲界の大麻問題などで目立たず消えていってしまいそうなニューズだが、今後ますますこの手の問題は出て来るだろう。 ミートホープや船場吉兆など食品偽装も大きな罪だ。 だが今回は人の命、人の健康に関わる問題で、もっともっと大きな罪だ。 殺人罪と言ってもいいすぎではない。 自分はこうゆう人間が一番卑怯で卑劣な人間だと思う。 断罪に処してもらいたい。                                 合掌
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://happaikki.blog70.fc2.com/tb.php/586-a5850a2e

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

おすすめ

Copyright(C) 2006 八波一起のたっしゃでワイド!! All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。