八波一起のたっしゃでワイド!!

テレビ朝日のモーニングショウで12年!!ワイドショウの表も裏も知り尽くした八波一起が世間のニュースを一刀両断!!

プロフィール

八波一起

Author:八波一起
昭和30年7月20日コメディアンの父・八波むと志の長男として生まれる。
日本大学経済学部卒。
昭和50年8月帝劇で初舞台を踏む。
昭和55年4月より「モーニングショウ」のサブ司会者となる。
平成5年4月より「八波一起のテレビイーハトーブ」メイン司会者となり東北の顔となる。
現在3人の娘に恵まれ、俳優・司会・執筆・講演などタレントとして活躍中。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

--/--/-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008/09/12 06:25|未分類TB:0CM:0
自民党の総裁選のニュースがマスコミの多くを占めるが、誰がなるのかではなく何をするかがポイントだ。 今、衆院選投票日は11月9日が有力といわれているが、新総裁には早急に政権構想を発表してもらいたい。 無投票で3選が確定している民主党の小沢代表は政権構想の9本柱を発表した。 1、社会保障「基礎年金の全額税方式導入・後期高齢者医療制度の廃止」 2、子育て「子ども手当を1人月額26000円支給・公立高校の授業料無料化」 3、雇用「最低賃金の引き上げ・契約社員と正社員の均等待遇実現」 4、地域再生「農業者の(個別所得保障制度)創設・中小企業への税制優遇」 5、国民生活「高速道路無料化・ガソリン、軽油の暫定税率廃止」 6、行政改革「特殊法人、特別会計の原則廃止・天下り禁止」 7、地方自治「国の補助金を廃止し、地方に一括交付・真の地方分権を実現」 8、政治改革「与党議員100人以上を副大臣、政務官などとして政府内に投入」 9、国際貢献「国連の平和活動に積極参加・自然エネルギーの利用促進」 以上が政権構想の9本の柱だ。 小沢さんが「生活第一」を掲げて打ち出した、農業者への戸別保証や子ども手当ての財源を、民主党内にも疑問視する声があがっている。 自分はこのブログでいつも言ってきたが、日本は子育てするのにお金がかかりすぎる。 お金持ちでないといい教育が施せないのは良くない。 公立高校の授業料無料化は大賛成だ。 精神文明の21世紀は教育がポイントになる。 そして、農家の取材に行くと良く分かるが、高齢化が進み後継者もなく収入も安いと、農業は本当に危機的状況だ。 近い将来必ず食糧危機がやってくるだろう。 早く手を打たないと手遅れになる。 この二点は、財源があるとか無いとかではなく財源を作らなければならない。 小沢さんは早くから農業に対するコメントをして来たが必ず実現してほしい。 自民の総裁選に世間の目は言っているが、民主党はしっかりとしたマニフェスト作りに腰をすえることだ。 自民党の新総裁がどのような構想をお持ちか早く聞きたいものだ。      合掌
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://happaikki.blog70.fc2.com/tb.php/589-d5d95b66

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

おすすめ

Copyright(C) 2006 八波一起のたっしゃでワイド!! All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。