八波一起のたっしゃでワイド!!

テレビ朝日のモーニングショウで12年!!ワイドショウの表も裏も知り尽くした八波一起が世間のニュースを一刀両断!!

プロフィール

八波一起

Author:八波一起
昭和30年7月20日コメディアンの父・八波むと志の長男として生まれる。
日本大学経済学部卒。
昭和50年8月帝劇で初舞台を踏む。
昭和55年4月より「モーニングショウ」のサブ司会者となる。
平成5年4月より「八波一起のテレビイーハトーブ」メイン司会者となり東北の顔となる。
現在3人の娘に恵まれ、俳優・司会・執筆・講演などタレントとして活躍中。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブロとも申請フォーム

--/--/-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008/09/19 10:40|未分類TB:0CM:0
バットにボールが当たった瞬間「ヒットになっちゃうの?と思った」とイチローは言った。 どんなに偉大な選手でも、区切りのヒットは綺麗に決めたいものらしい。 きのうのロイヤルズ戦の第四打席、ヒットを撃てば「超~偉大な記録」が掛かっていたイチローだが、ボテボテのショートゴロだった。 一塁まで走っている中、冒頭のコメントを思ったらしい。 イチローくらいの選手になると打った瞬間ヒットかそうでないか分かるということだ。 一生懸命走って、結果としてヒットだったというのは並みの選手なのだ。 米大リーグ・マリナーズのイチローが8年連続200本安打を達成した。 この記録は1894年から1901年にウイリー・キラーという人が記録しているらしいのだが、当時はピッチャーマウンドも無くバッター有利の野球だったというから、イチローの記録がどれだけ凄いのか押して知るべしだ。 今年のイチローは、自分でも「恐怖との戦いでしんどかった。きょうはメチャクチャうれしい」というくらい、危機感があった。 イチローが毎年200本安打出来るのは、天然芝のメジャーリーグの球場にある。 内野に転がったボールは天然芝で勢いが殺され、俊足のイチローにはとても有利なのだ。 ところが、34歳という年齢は少なからず影響があったはずだ。 毎年、陰でたゆまぬ努力をしなければこの記録を掴むことは出来ない。 来年以降も年々年を取っていくのだから、益々厳しくなっていくだろう。 この後は、張本の日本プロ野球最多安打記録(3,085安打)もあるが、これは時間の問題だ。 それより、大リーグの200本安打達成記録、(ピート・ローズ10度)を抜いてほしい。 あの、タイ・カップでも9度だった記録に、イチローはルー・ゲーリックと並び3位まで到達した。 ここまで来ると、相手との戦いではなく、自分との戦いになる。 己に勝つには、強い精神力が無ければダメだが、イチローくらい「克己」己に勝てる人は少ない。 来年再来年と精進を続け、大リーグに誰も抜くことが出来ない金字塔を立ててほしい。 それにしてもオリンピックの金メダルを8個いっぺんに取ったよりも凄い、恐ろしい記録だ。 更なる精進を心より願う。        合掌 
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://happaikki.blog70.fc2.com/tb.php/594-defa6570

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

おすすめ

Copyright(C) 2006 八波一起のたっしゃでワイド!! All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。