八波一起のたっしゃでワイド!!

テレビ朝日のモーニングショウで12年!!ワイドショウの表も裏も知り尽くした八波一起が世間のニュースを一刀両断!!

プロフィール

八波一起

Author:八波一起
昭和30年7月20日コメディアンの父・八波むと志の長男として生まれる。
日本大学経済学部卒。
昭和50年8月帝劇で初舞台を踏む。
昭和55年4月より「モーニングショウ」のサブ司会者となる。
平成5年4月より「八波一起のテレビイーハトーブ」メイン司会者となり東北の顔となる。
現在3人の娘に恵まれ、俳優・司会・執筆・講演などタレントとして活躍中。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

--/--/-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008/10/01 09:32|未分類TB:0CM:0
いよいよ大相撲界の大掃除が始まった。 相撲がなくなるかも知れないほどの激震が走るだろう。 自分はこのブログで、何度も何度も言ってきたことがある。 このブログファンは耳にタコができているかもしれない。 それは、20世紀の物質文明から、21世紀は精神文明という本物の時代に入り、偽物は全て暴かれると言う事だ。 臭い物に蓋をしてきた三大界は、医学界・政界・角界だと言うことも言ってきた。 その角界の偽物がどんどん暴かれ始めた。 今年「かわいがり」と言われる、いじめと体罰で死者を出して稽古のあり方が暴かれた。 そして、大麻の疑惑でロシアの力士が解雇になった。 おそらく角界では、大麻ぐらいという軽い気持ちを持っている人間が多くいるのではないだろうか。 ロシアの力士だけで治まるのか?「本物の時代」ウソは全て暴かれる。 マスコミに睨まれたら、他の力士も大麻をやったことがある者は、暴かれるのも時間の問題だ。 ロシア力士もここに来て、開き直ったのか八百長問題まで言いだした。 内部告発が始まったら、今まで臭い物に蓋をして来た角界のが、堰を切ったように流れ出すだろう。 自分は「Oh相撲」という番組を11年間やってきたが、八百長問題は常についてまわっていた問題だった。 自分は八百長はあったと思っている。 いつかは一掃されなければならないと思っていたが、これが出だしたら長いことかけて溜まった膿なので大変なことになる。 マスコミの世界ではオフレコという言葉があって言えない事がままあるが、これも「本物の時代」、なくなっていくだろう。 相撲協会はきょう、遅すぎる感はあるが外部役員を三人入れることを決めた。 ここで、どんな事が起ころうと膿を出しきらなければ大相撲再生はありえない。 相撲道は武士道と同じだ、己を律し、己を磨き、礼節を尽くし、正しい信念に誠を尽くすことが問われる。 そのためには「克己」己に負けない強い精神力を構築することが必要になる。 21世紀は精神文明ということを忘れてはならない。        合掌
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://happaikki.blog70.fc2.com/tb.php/602-48ddd382

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

おすすめ

Copyright(C) 2006 八波一起のたっしゃでワイド!! All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。