八波一起のたっしゃでワイド!!

テレビ朝日のモーニングショウで12年!!ワイドショウの表も裏も知り尽くした八波一起が世間のニュースを一刀両断!!

プロフィール

八波一起

Author:八波一起
昭和30年7月20日コメディアンの父・八波むと志の長男として生まれる。
日本大学経済学部卒。
昭和50年8月帝劇で初舞台を踏む。
昭和55年4月より「モーニングショウ」のサブ司会者となる。
平成5年4月より「八波一起のテレビイーハトーブ」メイン司会者となり東北の顔となる。
現在3人の娘に恵まれ、俳優・司会・執筆・講演などタレントとして活躍中。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブロとも申請フォーム

--/--/-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008/10/17 12:20|未分類TB:0CM:0
今、21日開幕の『ルーズベルトの刺客』を新宿三丁目で稽古している。 このあたりは人種の坩堝と言ってもおかしくない。 なかでも中国語を聞く割合が多いような気がする。 今年は北京オリンピックで中国イヤーだった。 その反面、毒入りギョウザをはじめ中国産の食品の安心・安全が懸念された年でもあった。 そして、ここに来てまた、ニチレイフーズが中国から輸入した冷凍食品のインゲンから、農薬ジクロルボスが検出された。 メタミドホスという言葉をやっと覚えたばかりだったが、今度はジクロルボスとは… どこまで続くのだろうか。 現在、日本は中国との貿易がアメリカを超え始めている。 野菜や冷凍食品には中国産の文字を見ないことが無いほどだ。 日本の自給率が40%なので中国産のものを使わなければやっていけない所が多い。 ファミレスや安売りを看板にしている所などは、まず中国産のものを使っているだろう。 安全な物を食べさせてくれるのなら、文句はないが心配でしょうがない。 こちらから安全が確認できないというのなら、行けないという事になる。 店に行かなければ店はつぶれる。 日本産のものに変えれば値段は高くなる。 そうでなくても景気が悪いのに、これでは悪循環だ。  21世紀は「本物の時代」に入っている事がここでもわかる。 これから更に、中国製品を買わなくなることは必死だ。 そうすれば中国を支えてきた経済成長率が落ちる。 中国はこれまで以上に貧富の差が大きくなり、暴動・革命が起きてしまうのではないだろうか。 今回の舞台もそうだが、西木正明さんの本は中国を舞台にしたものが多い。 自分は「孫文」をはじめ中国人の役をやっているので、中国の事が気になって仕方が無い。 中国政府は遅すぎる感はあるが、一刻も早く安心・安全な食品を作るシステムを構築しなければ「中国が終わる」ことを肝に銘じなければならない。        合掌
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://happaikki.blog70.fc2.com/tb.php/613-1381f70f

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

おすすめ

Copyright(C) 2006 八波一起のたっしゃでワイド!! All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。