八波一起のたっしゃでワイド!!

テレビ朝日のモーニングショウで12年!!ワイドショウの表も裏も知り尽くした八波一起が世間のニュースを一刀両断!!

プロフィール

八波一起

Author:八波一起
昭和30年7月20日コメディアンの父・八波むと志の長男として生まれる。
日本大学経済学部卒。
昭和50年8月帝劇で初舞台を踏む。
昭和55年4月より「モーニングショウ」のサブ司会者となる。
平成5年4月より「八波一起のテレビイーハトーブ」メイン司会者となり東北の顔となる。
現在3人の娘に恵まれ、俳優・司会・執筆・講演などタレントとして活躍中。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブロとも申請フォーム

--/--/-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008/10/16 09:03|未分類TB:0CM:0
きのうのワイドショー各局は、週刊現代で元関取の若の鵬(ロシア出身)が、「大関の千代大海と魁皇が八百長をした」と告発したことに対する両大関のコメントを放送した。 千代大海も魁皇も八百長疑惑について「そんな事はない」と否定した。 各局のコメンテーターはそれぞれのコメントをしていたが、たいしたコメントを言っていなかったように思えた。 日テレのテリーさんだけが本質をついたコメントをしていた。  このブログで何度も言ってきたが、自分は相撲界に八百長はあったと思っている。 「証拠を出せ」と言われても証拠など無い。 だから八百長の告発があるたびに、うやむやになったまま中途半端に終息してしまう。 そしてまた同じ事を繰り返すのだ。 21世紀は「精神文明」で本物の時代だ。 いいかげんに、この問題を解決しなければプロの大相撲は無くなってしまうだろう。 自分は「モーニングショー」のころ、国技館で行なわれる中学生の相撲大会を何度も取材に行った。 この子たちには金銭のやりとりなどない。 地元の期待と名誉にかけ、そして自分のプライドにかけ、自分のできる精一杯の相撲を取る。 ここには八百長など無い、真剣勝負だ。 アマチュアの相撲を見ている人には、大相撲で「八百長だろう」と思われる相撲はわかっていると思う。 なぜなら、ガチンコの相撲には迫力と緊張感があって、目の色も全然違う。 先場所の大関琴欧州の相撲などは明らかに、それと分かる相撲が多かったように見えた。 自分は魁皇の人柄も相撲も好きだ。 しかし、36歳になった優勝も出来ない大関が、何度もカド番を乗り越えるのは至難の業だ。 相撲協会は、もう八百長の内部告発が出ないように、八百長を根絶しなければ本当に”大相撲は終わる”だろう。 そのためには、八百長を無くす代わりに、これ以上の追求をしないという大人の裁定が必要になってくるだろうか…          合掌
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://happaikki.blog70.fc2.com/tb.php/614-367a0d46

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

おすすめ

Copyright(C) 2006 八波一起のたっしゃでワイド!! All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。