八波一起のたっしゃでワイド!!

テレビ朝日のモーニングショウで12年!!ワイドショウの表も裏も知り尽くした八波一起が世間のニュースを一刀両断!!

プロフィール

八波一起

Author:八波一起
昭和30年7月20日コメディアンの父・八波むと志の長男として生まれる。
日本大学経済学部卒。
昭和50年8月帝劇で初舞台を踏む。
昭和55年4月より「モーニングショウ」のサブ司会者となる。
平成5年4月より「八波一起のテレビイーハトーブ」メイン司会者となり東北の顔となる。
現在3人の娘に恵まれ、俳優・司会・執筆・講演などタレントとして活躍中。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブロとも申請フォーム

--/--/-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008/10/21 08:35|未分類TB:0CM:0
いよいよ「ルーズベルトの刺客」が、今夜19時!!初日を迎える。 自分はきのう、「とびっきり!静岡」の生番組を終え、すぐに静岡駅に向かい、新宿のシアターサンモールの稽古場に急いだ。 「とびっきり!静岡」で、この舞台の宣伝をしてもらった。 とても恐縮だったのだが、静岡の人にもぜひ見て欲しい舞台なのだ。 「とびっきり静岡」は、18時少し前に終わる。 終わってすぐにタクシーで静岡駅まで送ってもらい新幹線に飛び乗り、20時にはサンモールに着いていた。 今回の舞台は、上海が舞台のセットで、上海の町並みを再現した。 かなりセッティングには時間がかかってしまった。 本来ならば、きのうの内に場当たり稽古を終えていなくてはならないのに、きのうの場当たりは一幕の半分も行かなかった。 きょうはこれから残りのシィ―ンの場当たり稽古をして、ゲネプロ(本番と同じ通し稽古)をやり初日を迎える。 出演者としては、三日目あたりから見てほしい気持ちだがそうはいかない。 初日から見に来てくれる芝居好きな人のためにも手を抜くわけには行かない。 テレビと舞台とでは緊張の仕方が違うのだけれど、生番組をやってきた自分からすれば同じかもしれない。 テレビのVTRものは、何回も取り直しが効くのであまり緊張もしないのだが、生番組は取り直しが効かないという点では舞台と同じ一発勝負になる。 間違えようが何しようが、そこをつくろい演技を続けなければならない。 「♪稽古不足を~幕は待たない~♪」という歌があるが、それまでの稽古がものをいってくる。 なにしろ我々には一ヵ月半の貯金があるのだから、初日も稽古場通りの演技が出来るはずだ。 きょうからの10回公演、見に来られる人には決して損はさせない芝居をお見せすることを約束します。 ぜひ、新宿シアターサンモールまで足をお運びいただきたい。       合掌
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://happaikki.blog70.fc2.com/tb.php/616-fb7e9ae8

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

おすすめ

Copyright(C) 2006 八波一起のたっしゃでワイド!! All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。