八波一起のたっしゃでワイド!!

テレビ朝日のモーニングショウで12年!!ワイドショウの表も裏も知り尽くした八波一起が世間のニュースを一刀両断!!

プロフィール

八波一起

Author:八波一起
昭和30年7月20日コメディアンの父・八波むと志の長男として生まれる。
日本大学経済学部卒。
昭和50年8月帝劇で初舞台を踏む。
昭和55年4月より「モーニングショウ」のサブ司会者となる。
平成5年4月より「八波一起のテレビイーハトーブ」メイン司会者となり東北の顔となる。
現在3人の娘に恵まれ、俳優・司会・執筆・講演などタレントとして活躍中。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

--/--/-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008/10/30 10:50|未分類TB:0CM:0
きのうのブログを出してからではないが、東証の平均株価が589円の大幅続伸で8000円台を回復した。 このままいくとは思えないが、7000円を割ったところが底値なら、自分は経済評論家になれるかも…(笑) さて、きのうTBSの夜10時「久米宏のテレビってヤツは!?」を見た。 久しぶりに久米節が炸裂していたが、あの、人を見下げるような語り口は自分には受け付けない。 きのうは大阪の橋本知事の話と、WBC原監督の問題を取り上げて侃侃諤諤(かんかんがくがく)番組を進めていた。 人間の持つ恨みや妬み嫉妬を煽るような番組で、面白いと思う人もいるだろうが、自分には不快な気持ちが残った。 裏でやっている「報道ステーション」の古館さんはどんな気持ちだろう。 調べる気はないが、視聴率はどちらが上だったか興味はある。 TBSもTBSだが久米さんも久米さんだ。 自分には恨み節にしか思えない番組に見える。 そこまでやるのなら、いっそのこと正々堂々と「久米宏のNEWS10」でもやればいいのだ。 その方が見ている側は気持ちがいい。 我が家の家訓は「人間にとって一番してはいけない事は、恨み・辛み・妬み・嫉み・憎しみ・嫉妬」で「一番尊いことは、いつも笑顔で奉仕の精神」だ。 これは丹波哲郎さんから20年以上前に教わった言葉で、実践するようにしているのだが、なかなか出来るものではない。 いまだに何かあると、憎しみ嫉妬が顔を出す。 これが出来るようになったら、お迎えが来るのかもしれない。 橋本知事もそう、泰葉さんもそうだが見ていて恨み憎しみが前面に出ている。 若輩者の自分が言うのはおこがましいが、久米さんにもそれが見える。 これは実践していないと、自分ではそう思っていなくても、そんな役割が回ってきてしまうのだ。 最近、NHKのBSを見ることが多くなったのは「テレビってヤツは」を悟ったからだろうか…    合掌
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://happaikki.blog70.fc2.com/tb.php/623-6b66c3f4

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

おすすめ

Copyright(C) 2006 八波一起のたっしゃでワイド!! All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。