八波一起のたっしゃでワイド!!

テレビ朝日のモーニングショウで12年!!ワイドショウの表も裏も知り尽くした八波一起が世間のニュースを一刀両断!!

プロフィール

八波一起

Author:八波一起
昭和30年7月20日コメディアンの父・八波むと志の長男として生まれる。
日本大学経済学部卒。
昭和50年8月帝劇で初舞台を踏む。
昭和55年4月より「モーニングショウ」のサブ司会者となる。
平成5年4月より「八波一起のテレビイーハトーブ」メイン司会者となり東北の顔となる。
現在3人の娘に恵まれ、俳優・司会・執筆・講演などタレントとして活躍中。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

--/--/-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008/10/31 10:22|未分類TB:0CM:0
きのう、慶応大学の生徒が日吉キャンパスで大麻を売買したなどとして、大麻取締法違反の疑いで逮捕された。 昨年11月の関東学院大ラグビー部の部員が逮捕され、監督が辞任したことは記憶に新しい。 今月には法政大生5人が学内で大麻を吸って逮捕されている。 この他にも大麻の売買や栽培・所持などで摘発されるケースが相次いでいる。 きのうは白金の路上で、イラン人から薬物を買っている主婦の映像もテレビで映し出されていたが、主婦や会社員に蔓延しているようだ。 今までは繁華街で取引をしていたのだが、防犯カメラが多くなったので、白金などの高級住宅街で売買するようになった。 このイラン人たちの携帯には、200人から300人の客がついているらしく、国に帰る時には、次の人間に客つき携帯を譲るそうだ。 この11月以降だけでも2億円も荒稼ぎしていたらしい。 このイラン人は「こんなに薬物を買う日本人は、大丈夫なのかと思った」とコメントした。 イラン人の被告にそんなことを言われるようでは、日本もなめられたものだ。 白虎隊でお馴染みの会津には、什の掟(じゅうのおきて)と言うのがある。 『一、年長者の言うことに背いてはなりませぬ。 二、年長者には御辞儀をしなければなりませぬ。 三、虚言をいう事はなりませぬ。 四、卑怯な振る舞いをしてはなりませぬ。 五、弱いものをいぢめてはなりませぬ。 六、戸外で物を食べてはなりませぬ。 七、戸外で婦人と言葉を交えてはなりませぬ。 ならぬことは、ならぬのです』 というものだ。 若い人たちの間では、「大麻くらい」という感覚が蔓延している。 少し位とか、分からなければ、などという考えは、もう改めなければならない。 21世紀は精神文明で本物の時代だ。 『ならぬことは、ならぬのです』          合掌
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://happaikki.blog70.fc2.com/tb.php/624-3469092f

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

おすすめ

Copyright(C) 2006 八波一起のたっしゃでワイド!! All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。