八波一起のたっしゃでワイド!!

テレビ朝日のモーニングショウで12年!!ワイドショウの表も裏も知り尽くした八波一起が世間のニュースを一刀両断!!

プロフィール

八波一起

Author:八波一起
昭和30年7月20日コメディアンの父・八波むと志の長男として生まれる。
日本大学経済学部卒。
昭和50年8月帝劇で初舞台を踏む。
昭和55年4月より「モーニングショウ」のサブ司会者となる。
平成5年4月より「八波一起のテレビイーハトーブ」メイン司会者となり東北の顔となる。
現在3人の娘に恵まれ、俳優・司会・執筆・講演などタレントとして活躍中。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

--/--/-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008/12/08 10:40|未分類TB:0CM:0
千葉県東金市の道路脇で、今年の9月に遺体で発見された成田幸満(ゆきまろ)ちゃん=当時(5歳)の事件で、東金署捜査本部は近くに住む無職の勝木諒(りょう)容疑者(21)を逮捕した。この事件は、保育園児の女の子で幸満ちゃんという名前が珍しかったので、とてもよく覚えていた。 早く犯人が見つからないかと心を痛めていた方も多かっただろう。 自分がモーニングショーをやっていた頃だから20年程前になるだろう。 幼い女の子が次々に殺される事件(東京・埼玉連続幼女誘拐殺人事件)があった。 犯人は東京あきる野市に住む宮崎勤(2008,6,17死刑執行された)という男性で、部屋中にビデオを収集していた。 当時は、我が家の娘と同じ歳くらいの女の子ばかりをターゲットになっていたので、家内に「娘から絶対に目を離すな」と言った記憶がある。 おそらく幸満ちゃんの事件でも近くに住む同じ歳頃の子を持つ親は恐怖で夜も眠れなかったのではないだろうか。 東金署の捜査本部は「年を越えずになんとか解決したい」そんな意気込みで地道な捜査を続けていたという。 犯人は幸満ちゃんの最後の目撃時間から遺体発見まで短時間であることから、現場周辺に住んでいると分析していた。 すると、成人女性を追いかけるなど不審な行動をとっていた勝木容疑者が浮かんだ。 決め手は幸満ちゃんの靴が入っていたレジ袋から採取した指紋と勝木容疑者の指紋が一致したことだった。 テレビドラマではよくあるシィーンだろうが、指紋が一致した時の捜査員の気持ちは、いかばかりだっただろう。 最近警察の失態ばかりが目立っていたが、今回ばかりは本当によくやってくれた。 今や科学捜査がドラマでも取り上げられる中、刑事さんたちが一歩一歩足で稼いだ情報を元に、犯人まで辿り着いたこの事件は、いつの時代も「情熱」が大切である事を証明した。 きょうのワイドショーはこの事件で持ちきりになるだろう。 成田幸満ちゃんのご冥福を心よりお祈りするばかりだ。                  合掌
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://happaikki.blog70.fc2.com/tb.php/645-cf847f5a

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

おすすめ

Copyright(C) 2006 八波一起のたっしゃでワイド!! All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。