八波一起のたっしゃでワイド!!

テレビ朝日のモーニングショウで12年!!ワイドショウの表も裏も知り尽くした八波一起が世間のニュースを一刀両断!!

プロフィール

八波一起

Author:八波一起
昭和30年7月20日コメディアンの父・八波むと志の長男として生まれる。
日本大学経済学部卒。
昭和50年8月帝劇で初舞台を踏む。
昭和55年4月より「モーニングショウ」のサブ司会者となる。
平成5年4月より「八波一起のテレビイーハトーブ」メイン司会者となり東北の顔となる。
現在3人の娘に恵まれ、俳優・司会・執筆・講演などタレントとして活躍中。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

--/--/-- --:--|スポンサー広告
2009/01/09 11:23|未分類TB:0CM:0
1月6日、千葉県松戸市の公団住宅で火事があり、焼け跡から三人の子どもの遺体が見つかった。 この住宅に住んでいたのは、無職田之口舞さん(23)と長男翼(たすく)君(4)、次男嵐(あらし)君(3)、長女海美(うみ)ちゃん(6カ月)だった。 火事があったとき、母親の舞さんは最初「病院に行っていた」と話していたが、病院の防犯カメラに写っていなかったため再び話を聞くと「パチンコをしていたが、言いたくなかった」と答えた。 新聞では、これ以上のことが書かれていないのだが、三人の子どもの命を無駄にしないためにも「何がいけなかったのか」本当のところを書いてほしいものだ。 最近の事件や事故を見ていると、親になってはいけない人が親になっている。 この人ばかりを攻めるつもりはない。 しかし、育てられなくて子どもを殺してしまう事件も多いので、何とかしなくてはならない。 今回のことでも、病院に行っていたなどと、すぐにばれるような稚拙な嘘をとっても、この母親は大人とは思えない。 23歳で4歳の子がいるということは10代で長男を産んだということになる。 それだけでも大変な責任と義務が生まれたのに、更に二人も産んでいる。 子どもは産む以上に、育てることの方が大変だ。 親としての計画性も、自覚もなさ過ぎる。 母親なら乳飲み子を家に置いてパチンコなどに出かけるはずがない。 自分の楽しみが優先されてしまうということは、親の自覚がないということだ。 この母親を育てたのはいったいどの親だ。 亡くなった子の父親は誰で、お爺ちゃんお婆ちゃんは何をしていたのだ。 あまりにも無責任すぎる!育てられないのなら里子に出しなさい… 書いているうちに腹が立ってしまい、少々過激なことを言ってしまったかもしれない。 お許しあれ!! それにしても、三人の子の命を考えると、返す返すも残念でならない。     合掌
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://happaikki.blog70.fc2.com/tb.php/666-3b86c7f4

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

おすすめ

Copyright(C) 2006 八波一起のたっしゃでワイド!! All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
