八波一起のたっしゃでワイド!!

テレビ朝日のモーニングショウで12年!!ワイドショウの表も裏も知り尽くした八波一起が世間のニュースを一刀両断!!

プロフィール

八波一起

Author:八波一起
昭和30年7月20日コメディアンの父・八波むと志の長男として生まれる。
日本大学経済学部卒。
昭和50年8月帝劇で初舞台を踏む。
昭和55年4月より「モーニングショウ」のサブ司会者となる。
平成5年4月より「八波一起のテレビイーハトーブ」メイン司会者となり東北の顔となる。
現在3人の娘に恵まれ、俳優・司会・執筆・講演などタレントとして活躍中。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブロとも申請フォーム

--/--/-- --:--|スポンサー広告
2009/01/14 08:58|未分類TB:0CM:0
自民党の渡辺喜美元行政改革担当相(56)が自民党を離党した。 渡辺氏は、「命がけで取り組んだ公務員制度改革について、天下り規制の緩和は撤回すべきだ」と麻生首相に何度も訴えたが、結局は無視された形になっていた。 自民党は昨夜、定額給付金などを盛り込んだ第二次補正予算案を数に物を言わせて衆院を通過させた。 渡辺氏は、総額二兆円の定額給付金も撤回を求めていたが、これもあっさり無視されてしまった。 「もっと我慢して欲しかった」と言っていた自民党の議員もいたが、ここまでコケにされたのでは離党するしかなかった。 自民党の中には、「馬鹿な行動だ」と批判する議員もいて、冷ややかな態度の人が多かった。 しかし国民の多くが、二兆円という税金を使ってばら撒く定額給付金は「本当に必要なのか」と思っている。 誰だって何もしないでお金をもらえるのは嬉しいに決まっている。 にもかかわらず、定額給付金をばら撒くことに疑問を持っているのだから、渡辺氏じゃなくても納得する答えを聞きたいものだ。 自民党の議員よりも、国民の方がよっぽど大人だ。 きのう賛成した自民党の議員は、全員心の底から定額給付金をばら撒くことに賛成なのだろうか。 だとしたら、国民の意識とはかなりかけ離れた政党だ。 このまま衆院を解散したら、間違いなく下野することになる。 それどころか、自民党は解体してしまうのではないだろうか。 今の国民は、政党で見ないで立候補する個人をみて入れる。 渡辺氏は選挙では勝つだろう。 今後、新党も視野に入れて行動するようだが、チェンジを選んだその勇気に拍手を送りたい。      合掌
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://happaikki.blog70.fc2.com/tb.php/670-af3f877b

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

おすすめ

Copyright(C) 2006 八波一起のたっしゃでワイド!! All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
