八波一起のたっしゃでワイド!!

テレビ朝日のモーニングショウで12年!!ワイドショウの表も裏も知り尽くした八波一起が世間のニュースを一刀両断!!

プロフィール

八波一起

Author:八波一起
昭和30年7月20日コメディアンの父・八波むと志の長男として生まれる。
日本大学経済学部卒。
昭和50年8月帝劇で初舞台を踏む。
昭和55年4月より「モーニングショウ」のサブ司会者となる。
平成5年4月より「八波一起のテレビイーハトーブ」メイン司会者となり東北の顔となる。
現在3人の娘に恵まれ、俳優・司会・執筆・講演などタレントとして活躍中。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

--/--/-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009/01/27 08:41|未分類TB:0CM:0
我が家はありがたいことに、暮れになると全国にいる友人の方々から贈り物がたくさん届く。 新米や野菜・果物・魚介類など、早く食べなければならない物はお隣さんにもおすそ分けさせていただいている。 さらに名物のお酒・お菓子・乾麺など、居間の一角は贈り物の箱が占拠する。 百年に一度の大不況の中、その贈り物は我が家の家計を助けてくれている。 「本当に幸せも者だ」と、皆さんに手を合わせ心から感謝させていただいている。 新米は、塩むすびにするのが一番うまい!! これに、送られてくる味噌で作る味噌汁に、やはり送られてくる漬物セットを開けば最高の食卓になる。 新鮮地鶏卵は、一緒についてくる「卵かけご飯にかける醤油」で卵かけご飯を食べるとホッペは落ちる。 卵かけご飯がこんなに美味しかったのかと、改めて知った。 自分はそばが好きなので、何もないときは乾麺のそばを大根おろしで食べるのが大好きだ。 そして最大の好物は、東北から届くリンゴで作る「かみさん手作りのアップルパイ」だ。 リンゴは箱単位で送られてくると、最初のうちはそのまま美味しくいただくのだが、だんだんと飽きてくる。 その頃から、かみさん特製のシナモンたっぷりのリンゴ煮と、アーモンドプードルなどで作るクレーム・ダマンド(パイに入れるクリームのような物)の絶妙のアップルパイが出てくる。 ブルーベリーの紅茶(これは自分で買った)と一緒に食べれば、幸せの空気が部屋中に満ちる。 このシナモンのリンゴ煮は凍らせることができるので、これからしばらく、この至福のときが続く。 ただ「楽あれば苦あり」で、最大の問題は太りすぎてしまうことだ。 この戦いは何より辛いが、なんと幸せな悩みだろう…        合掌 
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://happaikki.blog70.fc2.com/tb.php/674-851a6cbe

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

おすすめ

Copyright(C) 2006 八波一起のたっしゃでワイド!! All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。