八波一起のたっしゃでワイド!!

テレビ朝日のモーニングショウで12年!!ワイドショウの表も裏も知り尽くした八波一起が世間のニュースを一刀両断!!

プロフィール

八波一起

Author:八波一起
昭和30年7月20日コメディアンの父・八波むと志の長男として生まれる。
日本大学経済学部卒。
昭和50年8月帝劇で初舞台を踏む。
昭和55年4月より「モーニングショウ」のサブ司会者となる。
平成5年4月より「八波一起のテレビイーハトーブ」メイン司会者となり東北の顔となる。
現在3人の娘に恵まれ、俳優・司会・執筆・講演などタレントとして活躍中。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブロとも申請フォーム

--/--/-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009/01/29 09:42|未分類TB:0CM:0
定額給付金などを盛り込んだ2008年度第2次補正予算が成立し、麻生太郎首相の施政方針演説が行われた。 結局、定額給付金をめぐって与野党の主張は平行線のまま数の論理で決まってしまった。 国民の7割の人が他の事に使った方がいいと言っても、麻生さんは聞く耳を持っていない。 それどころか、自民党の新しいポスターは麻生さんの顔がドアップで赤い枠に白抜きの文字で「景気に全力」と大きく書かれ、その横に「予算の早期成立こそ最大の景気対策」と書かれている。 古屋圭司堂広報部長は「むやみやたらに審議を引き延ばす野党の対応は、如何なものかというメッセージも入っている」と説明した。 しかし、百年に一度の大不況の時にいくら使ってこのポスターを作ったのだろうか。 この首相にはまったく経済観念などないのだ。 子どもの多い家族は定額給付金を欲しいと思っている人も多いようだ。 小・中学校へ行く子どもが3人いる5人家族なら8万4000円貰えるのだから、これはありがたいだろう。 多くの人はこれで「パァー」と食べたり遊びに行ったりしないで貯金するだろう。 これでは麻生さんの言う景気対策にはならない。 足立区新年度から希望する区内の全小学校の4~6年生を対象に、学習塾講師らによる基礎計算の補習授業を導入する。 一度つまづくと、その後の学習に影響しかねない算数の基礎を身につけるのが狙いのようだ。 足立区は全72校に参加を前提に計約3500万円を計上した。 そのための予算に使う方がよっぽどいい。 2兆円の定額給付金の何%ですむのだろうか。 給付金を欲しいと言っている家庭でも、長い目で見ればこのような対策に使ってもらった方がいいはずだ。 もっともっと有意義に使ってほしいところは沢山ある。 国民は麻生さんのやることすべて批判的に見えてしまっている。 恋が冷め、嫌いになった亭主みたいなものだ。 何度も言うが早く衆院解散総選挙をやったほうがいい!!                                                             合掌
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://happaikki.blog70.fc2.com/tb.php/682-463ed6e9

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

おすすめ

Copyright(C) 2006 八波一起のたっしゃでワイド!! All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。