八波一起のたっしゃでワイド!!

テレビ朝日のモーニングショウで12年!!ワイドショウの表も裏も知り尽くした八波一起が世間のニュースを一刀両断!!

プロフィール

八波一起

Author:八波一起
昭和30年7月20日コメディアンの父・八波むと志の長男として生まれる。
日本大学経済学部卒。
昭和50年8月帝劇で初舞台を踏む。
昭和55年4月より「モーニングショウ」のサブ司会者となる。
平成5年4月より「八波一起のテレビイーハトーブ」メイン司会者となり東北の顔となる。
現在3人の娘に恵まれ、俳優・司会・執筆・講演などタレントとして活躍中。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブロとも申請フォーム

--/--/-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009/02/10 08:13|未分類TB:0CM:0
東京都には、「東京都シルバーパス」(詳しくはインターネットで)というのがあって、70歳以上のお年寄りは千円でバスに乗り放題だ。 そのためか、昼間のバスに乗ると高齢者の方たちの姿が目につく。 先日バスに乗ったら、二人席用の優先席に、ビシッとした背広にコートを着た、白髪の90歳近い高齢者の方が端を少し空けて座っていた。 ところが、80歳くらいの、杖を付いた、血管が切れそうなお年寄りが乗ってきて「すいません!」と言って座ろうとした。 白髪のお年よりは微動だにしない。 「もっと端によってよ」と言っても動かない。 「あ~狭い」と言って無理やり座り、白髪の老人を睨みつけた。 なにやら不穏な雰囲気の中、バスは進んだ。 すると次に、70代後半の夫婦が乗ってきて、空いていた席に座るや否や喧嘩が始まった。 どうやら買い物のときに気に入らないことがあったのだろう。 乗っている人たちは、今度はそちらに目がいった。 どうなるかと思っていたら、私立の制服を着た小学校の子どもたちが乗ってきた。 「優先席は座っちゃいけないんだよ」と言って、座ろうとした友達を嗜(たしな)めると、喧嘩していた老夫婦は静かになった。 やっと平和な空気が流れたと思ったら、今度は60代後半の夫婦が乗ってきて、「優先席」に当たり前のように座った。 すると、子どもたちが見ている前で奥さんの方が、携帯電話を使って孫にメールをしだした。 隣の夫にも見せながら嬉しそうにしているのだが、横に貼ってある「優先席は携帯の電源をお切りください」の文字が虚しく見えた。 この人たちは、初めからモラルがないのか、年を取ってから自己中になったのか、困ったものだ。  人の手本になるような、立派な態度のお年寄りに会いたいものだ。     合掌
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://happaikki.blog70.fc2.com/tb.php/684-ea0289aa

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

おすすめ

Copyright(C) 2006 八波一起のたっしゃでワイド!! All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。