八波一起のたっしゃでワイド!!

テレビ朝日のモーニングショウで12年!!ワイドショウの表も裏も知り尽くした八波一起が世間のニュースを一刀両断!!

プロフィール

八波一起

Author:八波一起
昭和30年7月20日コメディアンの父・八波むと志の長男として生まれる。
日本大学経済学部卒。
昭和50年8月帝劇で初舞台を踏む。
昭和55年4月より「モーニングショウ」のサブ司会者となる。
平成5年4月より「八波一起のテレビイーハトーブ」メイン司会者となり東北の顔となる。
現在3人の娘に恵まれ、俳優・司会・執筆・講演などタレントとして活躍中。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

--/--/-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009/02/17 10:38|未分類TB:0CM:0
G7失態を世界中にさらした中川昭一財務大臣は、を飲んだことを絶対に認めない。 カゼ薬を飲み過ぎたと言い張っている。 カゼ薬であんなに酩酊している人を見たことがない。 あるとするなら、シンナー遊びをしてラリっている人だろう。 しかし、お酒を飲んであのような状態になっている人は山ほど見ている。 娘たちから言わせれば、普段の自分もあんな感じだと言うだろう。 なぜ認めないのか情けなくなってくる。 (しつ)をした上に更にその失を上塗りしているのだから。 弓道では失をした時、その処理の仕方では高い評価を得ることができる。 人間だから誰でもあやまちはある。 最大限にそのあやまちをしないようにしていても、あやまる事はあるものだ。 今回の酩酊状態は決して許されるあやまちではないが、「男のけじめ」をしっかりすれば浮かぶ瀬もある。 ところが、この男らしくない「臭いものに蓋」をする態度は、もう人間が腐っている証拠だ。 若くして代議士になり、たくさんの大臣も歴任し、政治家としては順風満帆だった。 しかし、そこに落とし穴があった。 「好事魔多し」というが、上手くいっている時こそ、謙虚に誠実に真摯な態度でいかなければいけない。 ところが、中川氏には、慢心した態度や横柄な態度が見受けられていたので、「あぶないな」と思っていた。 ここは潔く代議士を辞職するべきだ。 そして、一からやり直せばまだ浮かぶ瀬もある。 今の地位などにしがみついて醜態をさらしている麻生首相に、まだ頑張ってくれと言われて残るようでは同じ穴の狢になってしまう。 素直に謝ることのできない人間は、そこで人間失格だ。 いつまでも醜い姿をさらしていないで、議員を辞職しなさい。 しっかりとした「けじめ」をつけなければ日本の武士道が地に落ちる。                       合掌
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://happaikki.blog70.fc2.com/tb.php/698-62745d2a

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

おすすめ

Copyright(C) 2006 八波一起のたっしゃでワイド!! All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。