八波一起のたっしゃでワイド!!

テレビ朝日のモーニングショウで12年!!ワイドショウの表も裏も知り尽くした八波一起が世間のニュースを一刀両断!!

プロフィール

八波一起

Author:八波一起
昭和30年7月20日コメディアンの父・八波むと志の長男として生まれる。
日本大学経済学部卒。
昭和50年8月帝劇で初舞台を踏む。
昭和55年4月より「モーニングショウ」のサブ司会者となる。
平成5年4月より「八波一起のテレビイーハトーブ」メイン司会者となり東北の顔となる。
現在3人の娘に恵まれ、俳優・司会・執筆・講演などタレントとして活躍中。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブロとも申請フォーム

--/--/-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009/02/18 08:51|未分類TB:0CM:0
子曰く、「過ちて改めず、是を過ちと謂う」(過ちを犯したのに改めない。これが真の過ちである。)中川昭一財務相も、論語をもっと勉強しておくべきだった。 最後まで、「けじめ」を自分でつけられず、二転三転する態度には大いに失望した。 本当に、日本の政治家の恥を世界に晒す、みっともなく情けない、後味の悪~い辞任劇だった。 こんな時に、クリントン米国務長官が就任後初の外国訪問として日本にやって来た。 来日初日には、明治神宮に参拝して日本に敬意をはらうニクイ演出をしたり、拉致被害者の家族とも面会した。 日本に一番最初に来たのは、アジア重視を考える上で日本は重要なパートナーだと、日米の「」を強調し日本を持ち上げた。 さらに、オバマ大統領が初めて行なう首脳会談を、麻生さんと24日にすることを決めた。 なんとも、電光石火の早業で、日本の政治家は中川問題で頭が痛い中、ただただ呆然状態ではなかっただろうか。 そして、中曽根外相と会談して、しっかりと沖縄米海兵隊のグアム移転に関する協定に署名した。 この協定によると、グアム移転にかかる経費、約103億ドルのうち、日本は28億ドル負担することになっているが、将来回収される融資なども含めると、約61億ドルの排出となる。 日本は普天間飛行場の問題で、地元と揉めているのをよそに、早く解決するように日本政府に釘をさした。 まあ、やることの早いこと早いこと、酔っ払っている場合じぁない。 これで、24日に麻生さんがワシントンくんだりまで行って、またアメリカの言いなりになりゃぁしないかと心配でたまらない。 クリントン国務長官は、民主党の小沢さんともちゃつかり会談していて、顔つなぎもしている。 八波曰く、「大和君主、早急変革」(日本の政治家はチェンジの時をむかえている…)      合掌
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://happaikki.blog70.fc2.com/tb.php/699-950b9ccb

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

おすすめ

Copyright(C) 2006 八波一起のたっしゃでワイド!! All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。