八波一起のたっしゃでワイド!!

テレビ朝日のモーニングショウで12年!!ワイドショウの表も裏も知り尽くした八波一起が世間のニュースを一刀両断!!

プロフィール

八波一起

Author:八波一起
昭和30年7月20日コメディアンの父・八波むと志の長男として生まれる。
日本大学経済学部卒。
昭和50年8月帝劇で初舞台を踏む。
昭和55年4月より「モーニングショウ」のサブ司会者となる。
平成5年4月より「八波一起のテレビイーハトーブ」メイン司会者となり東北の顔となる。
現在3人の娘に恵まれ、俳優・司会・執筆・講演などタレントとして活躍中。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブロとも申請フォーム

--/--/-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009/02/20 10:24|未分類TB:0CM:0
お酒に飲まれて世界中の笑いものになってしまった、中川昭一前財務大臣の後任を金融・経済財政相の与謝野さんが受け継いだ。 民主党の菅さんは、衆院予算委員会で「敵」であるはずの与謝野さんに「考え方はかなり違うが、能力的には評価している」と称賛した。 財務・金融・経済財政の三閣僚の兼務で「体力的には本当に心配」と気遣った。 与謝野さんは「菅さんに一つくらい変わってほしい」と冗談で切り返した。 自民党も民主党に「塩を送られる」ようでは、いよいよ地に落ちた。 「麻生おろし」が日に日に強まっているのだが、「じゃあ、次の首相は誰よ」と言う質問になると、「誰もいない」がトップで二番目が「小泉さん」だそうだ。 政界を引退しようとしている小泉さんを、次の首相に挙げるというのは、裏を返せば自民党には首相の器が「誰もいない」と言うことだ。 24日に、オバマさんと麻生さんの日米首脳会談があるのだが、麻生さんはサミットにも出席したいし、まだまだ辞める気はないようだ。 09年度の予算が決まらない中、08年度の補正予算関連法案(定額給付金を含む)で、三分の二を使うことに反対していた小泉さんは「欠席」することを表明した。 首相経験者が「党の方針」に造反する予告をしたのだから、何らかの処分をしなければならない。 いまでも「小泉さんが次の首相」といっている人が多い中、小泉さんが造反したら同調する者が出てくるのか見ものだ。 小泉さんは首相になるときに「自民党をぶっ壊す」と言って国民から拍手喝采を受けた。 政界を引退する前に、その約束である「自民党をぶっ壊す」を、小泉さんは実行しようとしているのだろうか。 しばらく目が離せないときが続く。        合掌
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://happaikki.blog70.fc2.com/tb.php/701-2a4b3847

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

おすすめ

Copyright(C) 2006 八波一起のたっしゃでワイド!! All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。