八波一起のたっしゃでワイド!!

テレビ朝日のモーニングショウで12年!!ワイドショウの表も裏も知り尽くした八波一起が世間のニュースを一刀両断!!

プロフィール

八波一起

Author:八波一起
昭和30年7月20日コメディアンの父・八波むと志の長男として生まれる。
日本大学経済学部卒。
昭和50年8月帝劇で初舞台を踏む。
昭和55年4月より「モーニングショウ」のサブ司会者となる。
平成5年4月より「八波一起のテレビイーハトーブ」メイン司会者となり東北の顔となる。
現在3人の娘に恵まれ、俳優・司会・執筆・講演などタレントとして活躍中。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

--/--/-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009/03/02 07:26|未分類TB:0CM:0
いよいよ、ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)が、5日から始まる。 まずはアジアラウンドだが、1位通過できるかが問題だ。 近年は韓国が力をつけ、北京オリンピックでは堂々の金メダルを獲得している。 日本はメダルにも届かなかったので、ここで負けるわけには行かない。 実力的には日本のほうが上なのだろうが、いかんせん短期決戦なのでどうなるか分からない。 きのうの巨人戦も、おとといの西武戦も、良い投手が出てきたら、なかなか打てるものではない。 韓国も台湾も、日本にはエースをぶつけてくるだろうから、1点をとる野球をしなければならない。 だから、高校野球のように、ランナーが出たらバントで送る作業が重要になってくる。 マスコミはイチローが不振だと伝えているが、本当のところはどうなのだろうか。 もし、本当に調子が悪いのなら「サッ」と代えることが出来るのだろうか。 松坂もダルビッシュも調子はいまいちだが、使わない勇気も必要になってくるだろう。 そんな時に、王監督のような絶大な信頼を得た監督が必要になってくる。 原監督もそこが試されるのだが、原監督も頭の痛い問題だろう。 どの選手をとっても、球界を代表するスターばかりなので、そこは気を使わなくてはならない。 5日の中国戦は大丈夫だと思うが、韓国戦に誰が投げるのかが興味あるところだ。 順当に行けば松坂かダルビッシュだろうが、自分は岩隈がいいと思う。 二番手には田中をもってきて、後は山口、藤川に繋ぐというのはどうだろう。 「楽天」的な考えか。 久しぶりに、先発予想をしている自分がいる。 暗いニュースばかりの中で、明るくなるような結果を残してもらいたいものだ。       合掌 
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://happaikki.blog70.fc2.com/tb.php/705-a864a213

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

おすすめ

Copyright(C) 2006 八波一起のたっしゃでワイド!! All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。