八波一起のたっしゃでワイド!!

テレビ朝日のモーニングショウで12年!!ワイドショウの表も裏も知り尽くした八波一起が世間のニュースを一刀両断!!

プロフィール

八波一起

Author:八波一起
昭和30年7月20日コメディアンの父・八波むと志の長男として生まれる。
日本大学経済学部卒。
昭和50年8月帝劇で初舞台を踏む。
昭和55年4月より「モーニングショウ」のサブ司会者となる。
平成5年4月より「八波一起のテレビイーハトーブ」メイン司会者となり東北の顔となる。
現在3人の娘に恵まれ、俳優・司会・執筆・講演などタレントとして活躍中。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

--/--/-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009/03/06 07:40|未分類TB:0CM:0
ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)が開幕、満員の東京ドーム初戦、日本は中国に4対0で勝った。 しかし、相手のミスがなかったら、どうなっていたか分からない戦い方だった。 ノーアウト1・2塁で城島に強攻させ、ゲッツーになったケースはいただけなかった。 韓国や台湾相手だったらバントをしたのだろうか。 短期決戦なのだから、1点を取りに行く野球をしなければ日本は負ける。 「勝って兜の緒を締めよ」、次の試合は心して戦ってもらいたい。 自分は、きのうの試合は、プロ野球の世代交代の記念すべき試合だったと思った。 前回の、世界一監督の王さん(68)が始球式を行なったが、ボールを受けたソフトバンクの教え子の川崎選手と握手を交わした瞬間、世代交代が完了した。 プロ野球も、いつまでも王さん、長嶋さんに頼っていたのではいけない。 次の世代にバトンタッチしなければプロ野球の未来はない。 それにはまさに、恰好のWBCではないだろうか。 きのうはこの他にも、定額給付金支給のニュースが流れた。 お金を貰った人は、とても喜んでいた。 この他にも、週末は高速道路が1000円で乗り放題になるということで、旅行を計画している人もいたようだ。 暗いニュースばかりだったから、久しぶりに気分が明るくなった。 でも、これで選挙をしたら自民党が勝てると思ったら大間違いだ。 西松建設から献金を受けていた、小沢さんも自民の政治家も、やはり、古い自民党の体質なのだ。 野球界同様、政界も世代交代する時期に差しかかっている。 小沢さんは、「政治と金」の問題は、早く払拭しなければならないと思っていたはずだが、時代が許さなかったのだろう。 とても残念だが、ここも世代交代する時のようだ。        合掌
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://happaikki.blog70.fc2.com/tb.php/709-df5f55d0

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

おすすめ

Copyright(C) 2006 八波一起のたっしゃでワイド!! All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。