八波一起のたっしゃでワイド!!

テレビ朝日のモーニングショウで12年!!ワイドショウの表も裏も知り尽くした八波一起が世間のニュースを一刀両断!!

プロフィール

八波一起

Author:八波一起
昭和30年7月20日コメディアンの父・八波むと志の長男として生まれる。
日本大学経済学部卒。
昭和50年8月帝劇で初舞台を踏む。
昭和55年4月より「モーニングショウ」のサブ司会者となる。
平成5年4月より「八波一起のテレビイーハトーブ」メイン司会者となり東北の顔となる。
現在3人の娘に恵まれ、俳優・司会・執筆・講演などタレントとして活躍中。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブロとも申請フォーム

--/--/-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009/03/13 09:48|未分類TB:0CM:0
今から6・7年前、「八波一起のTVイーハ・トーブ」という東北6県ネットの番組をやっていた時、森田健作さんから突然電話がかかってきた。 「八波ちゃん、気仙沼に行きたいんだけど連れてってくれないかぁ。」森田さん独特の、あの明るい声で言ってきた。 森田さんとは「モーニングショー」で知り合ってからの付き合いで、20年のお付き合いになる。 その当時、森田さんは衆議院議員を辞めた後で、千葉県知事選の準備をしている忙しい時だった。 「なぜ気仙沼に行きたいんですか?」と聞くと、「気仙沼ちゃんに会いたいんだ。」という。 皆さんは、欽ちゃんファミリーの気仙沼ちゃんを覚えているだろうか。 現在は、宮城県の気仙沼からフェリーに乗って行く大島という所で、民宿「アインスくりこ」という民宿をやっている。 よっぽど親しいのかと思っていたら、会うのは二回目だと言う。 一回目は、昔「ラブラブショー」というのがあったのだが、そこで二人はカップルになった。 その時いつか、気仙沼に行く約束をしたという。 「えぇ~!その何十年も前の約束を守るために行くんですか?」というと森田さんは笑っていた。 「なんと律儀な人だろう」と思った。 気仙沼ちゃんの民宿は、とても家庭的な民宿で、食事をした後、居間の掘りコタツでお茶を飲みながら色々な話をした。 すると、気仙沼ちゃんは、最愛の息子さんを亡くした後だったことがわかった。 森田さんは、気仙沼ちゃんを励まそうと、自分に声をかけてきたのだ。 なんと優しく人の痛みが分かる人なのだろうか。 ますます森田さんを好きになった。 森田さんが「八波ちゃん、本物はわかって貰えるまで時間がかかるんだよ」と、大島の砂浜で言った言葉が印象的だった。 森田さんは、きのう千葉県知事選二回目の立候補をした。 もうそろそろ、千葉県の人たちにも「本物」森田健作をわかってもらえる時が来た。        合掌       
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://happaikki.blog70.fc2.com/tb.php/714-e41ebe33

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

おすすめ

Copyright(C) 2006 八波一起のたっしゃでワイド!! All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。