八波一起のたっしゃでワイド!!

テレビ朝日のモーニングショウで12年!!ワイドショウの表も裏も知り尽くした八波一起が世間のニュースを一刀両断!!

プロフィール

八波一起

Author:八波一起
昭和30年7月20日コメディアンの父・八波むと志の長男として生まれる。
日本大学経済学部卒。
昭和50年8月帝劇で初舞台を踏む。
昭和55年4月より「モーニングショウ」のサブ司会者となる。
平成5年4月より「八波一起のテレビイーハトーブ」メイン司会者となり東北の顔となる。
現在3人の娘に恵まれ、俳優・司会・執筆・講演などタレントとして活躍中。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

--/--/-- --:--|スポンサー広告
2009/03/24 10:09|未分類TB:0CM:0
きのう、2年間続いた静岡朝日テレビの「とびっきりしずおか!」「八波におまかせ」のコーナーを無事終えることが出来た。 番組のファンの皆さんから、沢山の温かいコメントが書かれたファックスをいただいた。 静岡の皆さんには心より感謝している。 この2年間で沢山の話題を提供してきたが、きのう紹介した鷹匠の「百町森」という、子どもの絵本やおもちゃの店は素晴らしかった。 子どもの感性を育てる本は1万冊、電気を使わないおもちゃ類は2万点もある。 とくに積み木は子どもの想像力をかきたてるもので、大人がやっていても面白い。 少子化の中にあって、子どもの教育に貢献し、店としても成り立つのならこんな素晴らしいことはない。 商売の理想の姿を見たような気がした。 「八波におまかせ」のコーナーで紹介したものが、メジャーになったケースも結構あった。 静岡が力を入れている酒米「誉富士」で造る酒を、富士宮の高砂酒造に一年間密着し「とびっきり誉富士」として売り出した。 なかなかの評判で、石川県知事にも太鼓判を押してもらった。 裾野市では、街のB級グルメを作ろうということで「水餃子」を売り出す企画を番組で放送した。 今では、裾野といえば「水餃子」といわれる位にメジャーになった。 藤枝市から山に向かって入っていくと、瀬戸谷地区というのどかな景色の場所がある。 そこでも町の名物を作ろうと「瀬戸谷コロッケ」立ち上げのお手伝いをした。 今では、おばちゃんたちの作るコロッケは一日3000個になったそうだ。 自分のコーナーが地域の人たちの役に立つのは嬉しいことで、さらに視聴率も取れれば、こんな嬉しいことはない。 「片手に志」「片手に視聴率」。 これからも理想の仕事を求めて頑張っていくことを誓って、静岡を後にした。      合掌 
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://happaikki.blog70.fc2.com/tb.php/721-c76a2baa

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

おすすめ

Copyright(C) 2006 八波一起のたっしゃでワイド!! All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
