八波一起のたっしゃでワイド!!

テレビ朝日のモーニングショウで12年!!ワイドショウの表も裏も知り尽くした八波一起が世間のニュースを一刀両断!!

プロフィール

八波一起

Author:八波一起
昭和30年7月20日コメディアンの父・八波むと志の長男として生まれる。
日本大学経済学部卒。
昭和50年8月帝劇で初舞台を踏む。
昭和55年4月より「モーニングショウ」のサブ司会者となる。
平成5年4月より「八波一起のテレビイーハトーブ」メイン司会者となり東北の顔となる。
現在3人の娘に恵まれ、俳優・司会・執筆・講演などタレントとして活躍中。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブロとも申請フォーム

--/--/-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009/03/25 07:02|未分類TB:0CM:0
いやぁ~、きのうのWBC決勝戦は手に汗握るというけれど、これほどの接戦はそうはないだろう。 最後の最後まで目が話せなかった。 9回にダルビッシュが出て来た時は、勝ったと思った人が多かっただろう。 ところが韓国の粘りも凄く、延長戦になったときは、さよなら負けも覚悟した。 結局は、一番おいしい所をイチローが持っていってしまった。 韓国の戦いは本当に素晴らしかった。 イチローを歩かせることなく勝負したのには驚いたが、その気骨には脱帽だ。 これからは、アジアの野球が世界に大きな影響を与えるだろう。 世の中は、百年に一度の経済危機の中、リストラや派遣ギリと暗いニュースばかりが報道されている。 「侍ジャパン世界一」のニュースは日本中に元気と勇気を与えてくれた。 野球には、人の気持ちを変えるだけの大きな力があるのだ。 それなのに、野球がサッカーのように世界に普及しない原因は何なのか。 それは、道具にお金がかかるということだ。 キューバの選手のグローブなどはひどいものだった。 世界中には、野球をやりたくても道具がない国も沢山ある。 日本の選手はメーカーから野球用品が提供され、本当に恵まれた環境にある。  今回のWBCで、侍戦士たちに入ってくる賞金は、3億円くらいになるようだ。 このお金は、自分たちで分けるのではなく、世界の子どもたちの野球普及など、皆のために使う基金として寄付をしてはいかがだろうか。  侍ジャパンの戦士たちは、お金に困っている選手はいないはずだ。 お金より名誉を取ることにより、「侍ジャパン」は未来永劫、伝説の戦士になる。         合掌 
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://happaikki.blog70.fc2.com/tb.php/723-52cb633c

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

おすすめ

Copyright(C) 2006 八波一起のたっしゃでワイド!! All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。