八波一起のたっしゃでワイド!!

テレビ朝日のモーニングショウで12年!!ワイドショウの表も裏も知り尽くした八波一起が世間のニュースを一刀両断!!

プロフィール

八波一起

Author:八波一起
昭和30年7月20日コメディアンの父・八波むと志の長男として生まれる。
日本大学経済学部卒。
昭和50年8月帝劇で初舞台を踏む。
昭和55年4月より「モーニングショウ」のサブ司会者となる。
平成5年4月より「八波一起のテレビイーハトーブ」メイン司会者となり東北の顔となる。
現在3人の娘に恵まれ、俳優・司会・執筆・講演などタレントとして活躍中。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

--/--/-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009/03/27 08:18|未分類TB:0CM:0
WBCの侍戦士たちが続々と日本に帰国し、それぞれのチームに戻って行っている。 ファンの人たちは、その勇姿を見ようと駅や空港に押し寄せた。 侍戦士といえば、これからは政治の世界でも、侍戦士が必要だ。 衆院選を前に地方の選挙が目白押しだが、なかでも、日曜日に行なわれる千葉県知事選挙は、とても大事な選挙だ。 自分は前回の選挙で、森田さんの応援演説に行かせていただいた。 ところが、今回は土曜ワイドのドラマのロケをやっていて応援に行けない状況だ。 そこで、ブログで応援させていただくことをお許しいただきたい。 先日、アクアラインが通行料を値下げしてお客さんが殺到した。 千葉県の経済効果としては多大なものがあった。 森田さんは前回の選挙でも、アクアラインの値下げをさんざん主張していた。 いま、何を措いても立て直さなければならないのは経済だろう。 特に地方は、経済効果を生み出さなければやっていけない状況にある。 それにはまず、情熱があって、元気で、政治力があり、先を見る目を持っていて、知名度があり、誠実で、正しい信念に誠を尽くせる人を選ぶことだ。 これだけのハードルをクリアできるのは、森田健作をおいて他にない。 百年に一度の危機の中、ここで森田健作を知事にしなければ千葉県は沈む。 政治を知っていて、熱いくらいの情熱を持っていて、バカがつくくらい誠実で、絶対にブレない男であることを自分は知っている。 これは決して依怙贔屓(えこひいき) しているのではない。 それは、自分のブログをご覧いただければ解っていただけると思う。 森田さんは、本当に素晴らしい人なのだ。 千葉県の皆さん、日曜は森田健作! 森田健作に清き一票を投じることをお薦めさせていただく。     合掌     
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://happaikki.blog70.fc2.com/tb.php/725-91540691

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

おすすめ

Copyright(C) 2006 八波一起のたっしゃでワイド!! All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。