八波一起のたっしゃでワイド!!

テレビ朝日のモーニングショウで12年!!ワイドショウの表も裏も知り尽くした八波一起が世間のニュースを一刀両断!!

プロフィール

八波一起

Author:八波一起
昭和30年7月20日コメディアンの父・八波むと志の長男として生まれる。
日本大学経済学部卒。
昭和50年8月帝劇で初舞台を踏む。
昭和55年4月より「モーニングショウ」のサブ司会者となる。
平成5年4月より「八波一起のテレビイーハトーブ」メイン司会者となり東北の顔となる。
現在3人の娘に恵まれ、俳優・司会・執筆・講演などタレントとして活躍中。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

--/--/-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009/03/30 09:35|未分類TB:0CM:0
きのう、森田健作千葉県知事が誕生した。 金曜のブログにも書かせていただいたが、千葉県の方々は、賢明な選択をなさったと思います。 これからの千葉県政が楽しみなのではないでしょうか。 今朝も、みのさんや小倉さんの番組で喜びを語っていたが、なんといっても、あの「元気」さだ。 百年に一度の経済危機で、世の中は暗くなっている。 何とか元気を出さなくてはと思っても、その元気が出てこない。 そんな中、あの「元気やる気」の森田さんを見ていると、こちらまで元気になってくる。 人間、「気」が無くなったらおしまいだ。 弓道仲間に田崎義太郎という95歳の先生がいる。 この先生は、障害を持ったお嬢さんと二人暮らしで、炊事・洗濯・掃除も自分でする。 空いている時間はパソコンを使い弓道の参考資料を作っている。 その冊子は、すべて我々弓道仲間にプレゼントしてくれる。 この先生を見ていて、元気で長生きする秘訣は、つくづく「」だと思う。 この「気」を高めることが、人生にとってプラスになってくる。 少しくらい上手くいかないからといって、落ち込んでいてはいられない。 どんな時にも前向きでいることが大切なのだ。 ポジティブシンキング!! 森田さんの元気は、間違いなく千葉県を変える。 今朝は、ほとんど寝ていない森田さんが、拳を振り上げながら元気いっぱい千葉県のアピールをしている姿を見て、「八波ちゃんも頑張ってよ!」と言われた気がした。 きょうは、土曜ワイドの刑事役のロケがある。 「よ~し!群馬県警、伊東刑事役、頑張るぞ~!」         合掌
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://happaikki.blog70.fc2.com/tb.php/726-7a819eb4

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

おすすめ

Copyright(C) 2006 八波一起のたっしゃでワイド!! All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。