八波一起のたっしゃでワイド!!

テレビ朝日のモーニングショウで12年!!ワイドショウの表も裏も知り尽くした八波一起が世間のニュースを一刀両断!!

プロフィール

八波一起

Author:八波一起
昭和30年7月20日コメディアンの父・八波むと志の長男として生まれる。
日本大学経済学部卒。
昭和50年8月帝劇で初舞台を踏む。
昭和55年4月より「モーニングショウ」のサブ司会者となる。
平成5年4月より「八波一起のテレビイーハトーブ」メイン司会者となり東北の顔となる。
現在3人の娘に恵まれ、俳優・司会・執筆・講演などタレントとして活躍中。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

--/--/-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009/04/02 06:15|未分類TB:0CM:0
きのうは、母の80歳(傘寿)の誕生日だった。 13時過ぎに透析から帰ってきた母と、妹の義子と三人で苺のケーキとチラシ寿司でお祝いした。 いつも来てくれる介護の人たちから、お誕生日のお祝いカードもいただいた。 そこには、「いつも温厚な坪田さんはヘルパーのアイドルです」と書かれてあった。 母はデイサービスでも、介護の人たちからの評判がよく、人気者らしい。 妹はケアマネージャー(介護支援専門員)といって、介護を必要とする人と介護サービス施設との橋渡し役の仕事をしている。 その妹曰く、歳を取ってボケが入ってくると、その人の本性が出て来るそうだ。 ボケないうちは、自分で「イヤだな」と思ったことがあっても、心でコントロールして表に出さないでいられる。 つまり穏やかな自分を演出して、人に嫌われないようにすることが出来るのだ。 ところが、ボケが入ってくると、自分のが出てきて、暴力的になったり、陰湿なったり、頑固になったりするそうだ。 こういうお年よりは、手に負えない嫌われる人になってしまう。 普段から頑固な人は、この手の部類に入るようだ。 逆に、好かれるお年よりは、少々遊び人くらいな「ケセラセラ」な考えの、可愛らしい人がいいそうだ。 介護をしてくれる人たちは、決してそれを見せようとはしないが、心の中ではいろいろな葛藤があるのだ。 母を見ていると、自分の至らぬところを、いつも反省させられる。 いつまでも長生きしてほしいものだ…         合掌
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://happaikki.blog70.fc2.com/tb.php/728-774afc5c

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

おすすめ

Copyright(C) 2006 八波一起のたっしゃでワイド!! All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。