八波一起のたっしゃでワイド!!

テレビ朝日のモーニングショウで12年!!ワイドショウの表も裏も知り尽くした八波一起が世間のニュースを一刀両断!!

プロフィール

八波一起

Author:八波一起
昭和30年7月20日コメディアンの父・八波むと志の長男として生まれる。
日本大学経済学部卒。
昭和50年8月帝劇で初舞台を踏む。
昭和55年4月より「モーニングショウ」のサブ司会者となる。
平成5年4月より「八波一起のテレビイーハトーブ」メイン司会者となり東北の顔となる。
現在3人の娘に恵まれ、俳優・司会・執筆・講演などタレントとして活躍中。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

--/--/-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009/04/08 09:59|未分類TB:0CM:0
このところ、自民党の麻生さんが元気だ。 意気揚々と金融サミットから帰り、10兆円規模の追加経済対策を発表。 北朝鮮のテポドン発射には「経済措置も辞さない」と、なにやら裕次郎ばりの凄みをきかせていた。 支持率も一時より上向き傾向で、かなり気分が良さそうだ。 6日には、都内のホテルで開かれた党都連パーティーであいさつし、次期衆院選の次期について「近々行われるであろう」と発言した。 首相になってから、「ズゥ~」と逆風が吹いていたので、かなりウキウキな気分のようだ。 それに引きかえ、民主の小沢さんは西松献金問題からボロが出て、国民の大半が「党首を辞めるべきだ」の意見で、苦境に立たされている。 小沢さんは、昔から「自分が、自分が」の性格ではないので、西松問題がでた時に、すぐ辞めるべきだった。 ところが、その期を逸してしまったので、どこで辞めようかを常に考えているはずだ。 きのうの記者会見では、「当面、辞任する考えはない」と強気の姿勢を見せたのだが、本音は違うような気がする。 身内から不協和音が出だしているが、そんなことはお見通しで、わざとそうしているのではないか。 それを見せることによって、麻生さんが「解散は、今だ!」と行動に出るように誘っていると、自分には見える。 そして、解散と同時に党首を辞任して、後は岡田さんに任せ、自分は陰に回り、政権交代させるシナリオではないだろうか。 このシナリオが本当だったら、自分は脚本家になろう…        合掌 
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://happaikki.blog70.fc2.com/tb.php/732-c0328d40

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

おすすめ

Copyright(C) 2006 八波一起のたっしゃでワイド!! All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。