八波一起のたっしゃでワイド!!

テレビ朝日のモーニングショウで12年!!ワイドショウの表も裏も知り尽くした八波一起が世間のニュースを一刀両断!!

プロフィール

八波一起

Author:八波一起
昭和30年7月20日コメディアンの父・八波むと志の長男として生まれる。
日本大学経済学部卒。
昭和50年8月帝劇で初舞台を踏む。
昭和55年4月より「モーニングショウ」のサブ司会者となる。
平成5年4月より「八波一起のテレビイーハトーブ」メイン司会者となり東北の顔となる。
現在3人の娘に恵まれ、俳優・司会・執筆・講演などタレントとして活躍中。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブロとも申請フォーム

--/--/-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009/04/16 07:47|未分類TB:0CM:0
きのう、選挙期間中に「完全無所属」を標榜していた森田健作・千葉県知事が、東京都の自民党支部の代表を務めていた問題で、無所属の県議らが中心となり、有権者を欺いたとして森田健作知事を告発した。 今月9日には、共産党の県議らが森田知事に対し、企業献金問題などで政治的責任を明らかにするよう申し入れていて、千葉県知事になったばかりの森田さんに早くも大きな火の粉が降りかかってきた。 出る杭は打たれるというが、清廉潔白をウリにしていた森田さんだけにイメージが悪い。 自分はこのブログでも、森田さんを応援したので、このことから避けて通るわけには行かない。 森田さんと政治の話をする時は、お金のことなど話したことはない。 政治家の姿勢やこれからの日本については、よく語った。 確かに、前回の知事選に落ちてからの4年間は大変なものがあっただろう。 献金を受けなければ、活動が出来ない部分もあったはずだ。 そのあたりのことは、かっこ悪くてもいい、包み隠さず話さなければならないだろう。 無所属で出馬しても、自民系だったり、民主系だったりはある。 知事は一国一城の主だ。 国政とも精通していなければならない。 政権が交代するかもしれない時代、無所属でいたほうがいい。 自民の支部の代表をやっていたかは知らないが、森田さんの気持ちの中では「完全無所属」だった。 森田健作を応援する人は、政党は関係ない。 どの政党とも、対等にバランスが取れる森田健作に入れるのだ。 21世紀は全てが暴かれる「本物の時代」。 森田さんは、この問題から逃げずに真摯に対応しなければならない。       合掌
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://happaikki.blog70.fc2.com/tb.php/738-3ff4a15e

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

おすすめ

Copyright(C) 2006 八波一起のたっしゃでワイド!! All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。