八波一起のたっしゃでワイド!!

テレビ朝日のモーニングショウで12年!!ワイドショウの表も裏も知り尽くした八波一起が世間のニュースを一刀両断!!

プロフィール

八波一起

Author:八波一起
昭和30年7月20日コメディアンの父・八波むと志の長男として生まれる。
日本大学経済学部卒。
昭和50年8月帝劇で初舞台を踏む。
昭和55年4月より「モーニングショウ」のサブ司会者となる。
平成5年4月より「八波一起のテレビイーハトーブ」メイン司会者となり東北の顔となる。
現在3人の娘に恵まれ、俳優・司会・執筆・講演などタレントとして活躍中。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブロとも申請フォーム

--/--/-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009/04/17 07:13|未分類TB:0CM:0
きのうの森田知事の会見は、50点の会見だった。 なんといっても、第一声は「千葉県民の皆さんに、誤解があったとしたら申し訳ありませんでした。」と森田さんらしく、さわやかに誤るところから始める方が良かったと思う。 千葉の人たちは、千葉県を良くしてくれれば、自民だろうが民主だろうが、どうでもいいはずだ。 献金のことも法律上は問題ないなら、「浪人している時は、献金がなければやっていけませんでした。」と素直に言えばよかった。 敵は、森田健作憎しで、マスコミを炊きつけ、事を大きくしようとしている。 バカなコメンテーターが「こんなモラルのない人に知事をやって欲しくない」と言っていたが、この人は千葉県民ではない。 世間が騒がなければ、すぐに収まる話なのだ。 きょうあたりは、「イチロー張本に並ぶ」に消されるだろう。 森田さんが言っていた、「完全無所属」の完全は、「政党の思惑が入ることなく全部自分でやるということだ!」と言う件は納得できた。 地方分権になりつつある今、一国一条の主は自分の培ってきた、「人という財産」は大いに利用するべきだ。 元々自民にいたのだから、自民の力も利用し、民主とも仲良くやっていけばよい。 後は、身を粉にして千葉県の為に何をするかが問われるのだ。 世の中がギスギスして、重箱の隅を突っつくような時代になっているが、理想と現実は違うところがある。 そのバランスをうまく保つことが大切だ。 「雨降って、地固まる」森田丸の船出は荒波だったが、船長は冷静に謙虚に舵を取ることが大切だ。 森田知事にエールを送る。      合掌
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://happaikki.blog70.fc2.com/tb.php/739-7c708918

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

おすすめ

Copyright(C) 2006 八波一起のたっしゃでワイド!! All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。