八波一起のたっしゃでワイド!!

テレビ朝日のモーニングショウで12年!!ワイドショウの表も裏も知り尽くした八波一起が世間のニュースを一刀両断!!

プロフィール

八波一起

Author:八波一起
昭和30年7月20日コメディアンの父・八波むと志の長男として生まれる。
日本大学経済学部卒。
昭和50年8月帝劇で初舞台を踏む。
昭和55年4月より「モーニングショウ」のサブ司会者となる。
平成5年4月より「八波一起のテレビイーハトーブ」メイン司会者となり東北の顔となる。
現在3人の娘に恵まれ、俳優・司会・執筆・講演などタレントとして活躍中。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

--/--/-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009/04/23 07:32|未分類TB:0CM:0
きのう、清水ユッコちゃんが自殺した話題でワイドショーは終始した。 自分も、「スーパーモーニング」から、「スーパーJチャンネル」、「とびっきりしずおか」と番組に出演した。 30年芸能界で仕事をしているが、1日に3つも番組に出演したのは初めてだ。 きのうのブログも、いつもの10倍のアクセスがあった。 それだけ、「ユッコちゃん自殺」のニュースに関心が深かったのだろう。 ユッコちゃんの親子は、仲が良かったはずだった。 なのに何故、ユッコちゃんはお母さんと妹さんを残して自らの命を絶ったのだろう。 そこが解明されれば、本質が見えてくるような気がする。 20日の月曜日に、テレ朝の「ドキュメンタリ宣言」で南田洋子さんを介護する、長門裕之さんの献身ぶりが放送された。 見ていた人の中には、「美人女優の妻を、あそこまで晒す必要は無かった」という意見と「介護の大変さが出ていた」という意見と「売名じゃあないか」という意見もあった。 多くの人が、「認知症になった南田さんの姿を見たくなかった」と思ったろう。 しかし、悲しいかなこれが現実だ。 そこから目をそむけてはいけない。 自分たちも行く道なのだ。 自分も母の介護をしているが、始めは痴呆になっていく母を受け入れられなかった。 「こんなはずじゃあ~」とか「こうでなければ…」と思ってしまう人は、要注意だ。 「あるがままに」を、受け入れることが出来れば心が軽くなる。 そのあるがままを見てもらうことが、仲間を作る。 そうすれば、「意見」や「アドバイス」を受けることが出来る。 介護は恥だなんて思わなくていい、さらけ出す勇気を持ってもらいたい。 困っている人に手を差しのべてくれる人はいる。 ユッコちゃんもそんな気持ちになって欲しかった。     合掌
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://happaikki.blog70.fc2.com/tb.php/743-3fd8441a

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

おすすめ

Copyright(C) 2006 八波一起のたっしゃでワイド!! All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。