八波一起のたっしゃでワイド!!

テレビ朝日のモーニングショウで12年!!ワイドショウの表も裏も知り尽くした八波一起が世間のニュースを一刀両断!!

プロフィール

八波一起

Author:八波一起
昭和30年7月20日コメディアンの父・八波むと志の長男として生まれる。
日本大学経済学部卒。
昭和50年8月帝劇で初舞台を踏む。
昭和55年4月より「モーニングショウ」のサブ司会者となる。
平成5年4月より「八波一起のテレビイーハトーブ」メイン司会者となり東北の顔となる。
現在3人の娘に恵まれ、俳優・司会・執筆・講演などタレントとして活躍中。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブロとも申請フォーム

--/--/-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009/05/07 06:20|未分類TB:0CM:0
テレビを考える」は、きのうで終わる予定だった。 ところが、日経新聞で面白い記事を見つけてしまったので追伸です。 我が家は昨年から、地デジになってBS放送も見られるようになった。 日テレは巨人戦で視聴率が取れないので、放送しなかったり、延長せず途中で終わってしまい、悔しい思いをさせられていた。 ところがBS日テレの巨人戦は、始めから終わりまで放送してくれるので野球ファンにとっては嬉しい限りだ。 そのBS日テレでは、巨人戦を一試合見るたびに、1ポイントを視聴者に与え、ポイントに応じて巨人軍関連商品や内野指定席と交換できるサービスを始めた。 中継を一定時間見ると、薄型テレビ内の記憶装置に自動的にポイントが記憶される仕組みになっているそうだ。 ポイント記録にはデーター放送を利用し、アクセスで携帯電話にポイントを移行できるらしい。 システム開発を主導した日テレは今後、環境関連番組などにもこの仕組みを応用する方針だ。 エコ商品を売る会社ならば、環境関連番組を見ている意識ある人たちをターゲットにすれば、大いにプラスになるだろう。 今までは視聴率が高くても、誰が見ているかまではわからなかった。 これからのスポンサーは、ターゲットする人たちに見てもらえているかどうか、わかるようになるのだ。 スポーツ関連の会社も、旅行会社も、自動車の会社も、誰に見てもらえているかわかればスポンサー料も気持ちよく出せる。 このあたりにも「テレビのこれから」があるかもしれない…        合掌
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://happaikki.blog70.fc2.com/tb.php/753-3e782cfe

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

おすすめ

Copyright(C) 2006 八波一起のたっしゃでワイド!! All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。