八波一起のたっしゃでワイド!!

テレビ朝日のモーニングショウで12年!!ワイドショウの表も裏も知り尽くした八波一起が世間のニュースを一刀両断!!

プロフィール

八波一起

Author:八波一起
昭和30年7月20日コメディアンの父・八波むと志の長男として生まれる。
日本大学経済学部卒。
昭和50年8月帝劇で初舞台を踏む。
昭和55年4月より「モーニングショウ」のサブ司会者となる。
平成5年4月より「八波一起のテレビイーハトーブ」メイン司会者となり東北の顔となる。
現在3人の娘に恵まれ、俳優・司会・執筆・講演などタレントとして活躍中。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

--/--/-- --:--|スポンサー広告
2009/05/12 08:09|未分類TB:0CM:0
きょうは、国民栄誉賞が決まった森さんと自分のエピソード、「森光子事件」を書く予定だったが、小沢さんが辞任したので、後日書かせていただく。 さて、小沢さんだが、自分はこのブログでも選挙前には、いつかは辞任すると書いた。 自身の総理大臣への固執よりも、政権交代を重視していたのだから当然の結果だ。 ここで辞任したというのは、やはり支持率が気になったのだろう。 西松建設の問題が起こる前までは、政権交代できる自信があった。 しかし、定額給付金だ、高速道路1000円だと、自民党が選挙目当てに税金をばら撒くので麻生さんの支持率が上がってきた。 小沢さんは、国民がもう少し賢いと思っていたのではないか。 これは自分の考え方だ。 皆さんを洗脳する気持ちはないが、今度の選挙は政権交代させなければならないと思っている。 ここで、自民が勝つようなことになれば、官僚支配の体質は変われなくなってしまう。 百年に一度の危機的状況を忘れてはならない。 オバマさん同様、日本も変わらなくてはならないのだ。 ここに来て自民を支持した人たちは、何を持って支持したのか聞いてみたい。 目先のばら撒きで支持したのなら危ない。 小沢さんの「政治とカネ」がいやで、自民を支持したのならわかる。 「政治とカネ」の問題もチェンジの時だ。 民主の中にあって、外国に堂々と日本の考えをいえる人は小沢さんしかいないと思っていた。 まあ、小沢さんは外務大臣で手腕を発揮してもらえばいいが、代表が誰になるか、注目される。 いずれにしても、まもなく選挙がある。 日本も早くチェンジしなくては、世界においていかれてしまう。       合掌 
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://happaikki.blog70.fc2.com/tb.php/758-038cf477

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

おすすめ

Copyright(C) 2006 八波一起のたっしゃでワイド!! All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
