八波一起のたっしゃでワイド!!

テレビ朝日のモーニングショウで12年!!ワイドショウの表も裏も知り尽くした八波一起が世間のニュースを一刀両断!!

プロフィール

八波一起

Author:八波一起
昭和30年7月20日コメディアンの父・八波むと志の長男として生まれる。
日本大学経済学部卒。
昭和50年8月帝劇で初舞台を踏む。
昭和55年4月より「モーニングショウ」のサブ司会者となる。
平成5年4月より「八波一起のテレビイーハトーブ」メイン司会者となり東北の顔となる。
現在3人の娘に恵まれ、俳優・司会・執筆・講演などタレントとして活躍中。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

--/--/-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009/05/15 08:51|未分類TB:0CM:0
きのうの続き… 「モーニングショー」の司会者になって5年目の1984年11月、父の故郷である徳之島の小さな教会で結婚式を挙げた。 「モーニングショー」のカメラクルーの他に、もう一社、取材のクルーが来ていた。 徳之島まで来てくれた奇特なクルーは、フジテレビの「三時のあなた」だった。 当時「三時のあなた」は森光子・寺島純子(現・富司純子)・うつみ宮土理さんたちが司会をされていた。 「まさか、森光子さんの日のわけがない」と思っていた。 ところが、「モーニングショー」の部屋で「三時のあなた」を見ていたら、森光子さんの担当の日に、自分の結婚式の模様を放送しているのだ。 しかも、「昔、八波むと志さんという、素晴らしい役者さんがいらっしゃいました。 そのご子息である一起さんが、お父様の故郷である徳之島で結婚式を挙げられました。 お父様のような素晴らしい方になって下さることを祈っております。」という賛辞を下さった。 「えぇ~!」驚いた自分は、森さんの居場所をお聞きした。 すると、あの因縁の芸術座に出演中だった。 自分は芸術座の森さんの楽屋にすっ飛んでいった。 「自分は先生の勘気に触れていると思っておりました。 本日素晴らしいお言葉をいただき恐縮致しております。 いままでのご無礼の数々、どうぞお許しください。」とコメントすると、「いいのよ~、気にしていないんだから…」と返事がきた。 「やっぱり気にしていたのだ…」 それから間もなく、森さんから、お祝いの「電話テーブル」が我が家に贈られてきた。 以来、年賀状を送らせていただいている。 今度、お会いする機会があったら「敬老の日」ではなく、「国民栄誉賞!おめでとうございます!」と言わせていただこう。        合掌
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://happaikki.blog70.fc2.com/tb.php/759-495f3d98

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

おすすめ

Copyright(C) 2006 八波一起のたっしゃでワイド!! All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。