八波一起のたっしゃでワイド!!

テレビ朝日のモーニングショウで12年!!ワイドショウの表も裏も知り尽くした八波一起が世間のニュースを一刀両断!!

プロフィール

八波一起

Author:八波一起
昭和30年7月20日コメディアンの父・八波むと志の長男として生まれる。
日本大学経済学部卒。
昭和50年8月帝劇で初舞台を踏む。
昭和55年4月より「モーニングショウ」のサブ司会者となる。
平成5年4月より「八波一起のテレビイーハトーブ」メイン司会者となり東北の顔となる。
現在3人の娘に恵まれ、俳優・司会・執筆・講演などタレントとして活躍中。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブロとも申請フォーム

--/--/-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009/06/01 11:25|未分類TB:0CM:0
30日の「土曜ワイド劇場・鉄道捜査官」をごらん頂いた皆さん、ありがとうございました。 八波一起演じる群馬県警、伊東刑事はいかがだったでしょうか。 さすが全国ネット、あちこちから「おう!見たよ」とか「八波さんにピッタリの役だった」などの電話やメールをいただいた。 もともとが体育会系のガッチリした体型なので、刑事役か犯人役しかなかっただろうが… 家族は、「チョット硬い」とか「動きが変」などと好きなことを言っていたが、本人を前にして身内が見るのは恥ずかしいらしい。 「あれは何処で撮ったの」とか、「犯人は誰なの」とか、ストーリーそっちのけで見ていた。 我が家ではそんな見方をしていたので、ドラマとしてどうだったのか冷静に分析できなかった。 裏番組も、けっこう強そうな番組が多かったので、視聴率がどうか心配していた。 ところが、先程、プロデューサーから大喜びのメールが送られてきた。 な・な・なんと!!視聴率が、16・5%という高視聴率だったそうだ。 さすが沢口靖子さん、地位武男さんの鉄道捜査官シリーズだ。 田上雄脚本村川透監督のコンビは不滅なのだ! その仲間に入れてもらえたことに、心より感謝する。 実は、今年の2月2日に61歳で亡くなったテレビ朝日映像の栗原さんが、仕事が少なくなった自分を心配してキャスティングしてくださったのだ。 栗原さんとは「モーニングショー」からの30年近い付き合いで、尊敬する兄のような存在だった。 まさかこのドラマが、栗さんとの最後の仕事になるとは、思ってもいなかった。 これからも頑張ることの誓いと、高視聴率だったことを栗さんに捧げる!!       合掌 
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://happaikki.blog70.fc2.com/tb.php/770-fd73ed6f

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

おすすめ

Copyright(C) 2006 八波一起のたっしゃでワイド!! All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。