八波一起のたっしゃでワイド!!

テレビ朝日のモーニングショウで12年!!ワイドショウの表も裏も知り尽くした八波一起が世間のニュースを一刀両断!!

プロフィール

八波一起

Author:八波一起
昭和30年7月20日コメディアンの父・八波むと志の長男として生まれる。
日本大学経済学部卒。
昭和50年8月帝劇で初舞台を踏む。
昭和55年4月より「モーニングショウ」のサブ司会者となる。
平成5年4月より「八波一起のテレビイーハトーブ」メイン司会者となり東北の顔となる。
現在3人の娘に恵まれ、俳優・司会・執筆・講演などタレントとして活躍中。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブロとも申請フォーム

--/--/-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009/06/11 10:01|未分類TB:0CM:0
JR渋谷駅から歩いてすぐのところに、宮下公園という古びた公園がある。 渋谷と原宿を結ぶ、明治通り沿いに位置する電車からも見える公園だ。 しかし、この公園を利用したという人はほとんどいないのではないだろうか。 自分も2回くらい通ったことがあるが、ゴミがそこらあたりに落ちていて、ホームレスの人たちの溜まり場のような状態になっている。 自分は原宿に行く時、渋谷から明治通りを行くか、区役所前から代々木競技場を通り原宿へ向かう。 電車賃の節約もあるが、ここを歩くと何かの発見があり面白いのだ。 もし、宮下公園を通っていくルートが出来たら、きっと利用するだろうと思っていた。 そんな中、スポーツ用品メーカーのナイキジャパンが、宮下公園の命名権を取得した。 今までなら、「ナイキ公園」と名称変更をするだけだった。 しかし、ナイキは設備費用も負担して、公園にスケートボード場やロッククライミング施設などもつくる予定だ。 若者の街を象徴する公園になるかもしれない。 区としては、10年間で1億~2億円の命名権料を貰い、公園を整備してくれるのだから願ってもないことだろう。 しかし、誰もが利用する公園が営利目的になるのではないかという反発もある。 更に、公募しなかった交渉過程に不透明さが問題視されている。 これからは地方分権が進み、市町村は工夫を凝らし、体育館やトイレにいたるまで命名権などを活用し、公共施設の維持・管理を図らなければならないだろう。 さてどうなるのか、注目しておこう!        合掌
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://happaikki.blog70.fc2.com/tb.php/778-551c6ef1

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

おすすめ

Copyright(C) 2006 八波一起のたっしゃでワイド!! All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。