八波一起のたっしゃでワイド!!

テレビ朝日のモーニングショウで12年!!ワイドショウの表も裏も知り尽くした八波一起が世間のニュースを一刀両断!!

プロフィール

八波一起

Author:八波一起
昭和30年7月20日コメディアンの父・八波むと志の長男として生まれる。
日本大学経済学部卒。
昭和50年8月帝劇で初舞台を踏む。
昭和55年4月より「モーニングショウ」のサブ司会者となる。
平成5年4月より「八波一起のテレビイーハトーブ」メイン司会者となり東北の顔となる。
現在3人の娘に恵まれ、俳優・司会・執筆・講演などタレントとして活躍中。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

--/--/-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009/06/15 10:07|未分類TB:0CM:0
かみさんと買い物に行くと、「あっちの店より5円安い」とか「これは底値だから買っちゃおう」などと言いながら買い物をしている。 夕方になると、その品を、さらに30%OFFの紙を貼ってもらおうとする。  「そこまでしなくても…」と思ってしまう。 とかく男というものは情に厚く、しばしば情に流され、一生懸命売っている人を見ると、言われたままの値段で買ってしまう。 人と食事をする時も、「きっちり割り勘にしょう」などと言い難い。 あまり、きちっとしすぎるのは男らしくないと思っている節がある。 その点女性は、はっきりとものを言い、潔癖なところがある。 やはり、お金がからむ話は、きっちりしていた方がいいのだ。 今、世の中で暴露されている不正などを見ていると、これからは女性が社会を引っ張っていった方が公正な気がしていた。 ところが、郵便不正で厚労省の現役の女性局長が逮捕されるという前代未聞の不祥事が起きた。 この局長は、村木厚子(53)雇用均等・児童家庭局長で、「非常に優秀」「上からも下からも人望が厚い」と言われていた。 旧労働省系のやり手女性キャリア官僚として出世コースを順当に歩み、厚労省で4人目の女性の局長に就任した。 障害者団体の関係者は「目的のため手段を選ばない面があった」とも話している。 120円の郵便物を8円で発送できる、郵便割引制度の証明書を不正発行したと見られている。 「お~ブルタース、お前もか!」 頼みの綱の女性までもが、こうなってしまったら… しばらく、ショックから立ち直れない、週始めである!       合掌
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://happaikki.blog70.fc2.com/tb.php/780-1e26db0d

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

おすすめ

Copyright(C) 2006 八波一起のたっしゃでワイド!! All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。