八波一起のたっしゃでワイド!!

テレビ朝日のモーニングショウで12年!!ワイドショウの表も裏も知り尽くした八波一起が世間のニュースを一刀両断!!

プロフィール

八波一起

Author:八波一起
昭和30年7月20日コメディアンの父・八波むと志の長男として生まれる。
日本大学経済学部卒。
昭和50年8月帝劇で初舞台を踏む。
昭和55年4月より「モーニングショウ」のサブ司会者となる。
平成5年4月より「八波一起のテレビイーハトーブ」メイン司会者となり東北の顔となる。
現在3人の娘に恵まれ、俳優・司会・執筆・講演などタレントとして活躍中。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

--/--/-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009/07/17 08:19|未分類TB:0CM:0
今週は、書きたい話題がいろいろとあったのだが、自民党迷走の話題ばかりになってしまった。 しばらくは、政治の話題が続くだろう。 さて、自民党の麻生さんに退陣してもらいたい議員は、両院総会を要求するに必要な128人以上を集めたようだ。 都議選の総括を話し合う必要はある。 しかし、退陣論や総裁選の前倒し要求が紛失する恐れがある。 麻生さんは、のらりくらり何とか逃げ切って開催しないつもりだ。 麻生さんはプライドが高く、見栄っ張りなようなので、何としても自分の手で解散しなければ、カッコがつかないと思っているのではないだろうか。 まあ、総理になったのも、名声・名誉が欲しくてなったのだから、ここは譲れないのだろう。 嬉しい時は有頂天になっていたが、最近ほほがこけて貧相になってきた。 とてもわかりやすい人だが、総理の器ではない。 もうこうなってくると、日本のために自分は何をするかよりも、どうすれば体裁がいいか、どうすれば見栄えがいいか、どうすれば票につながるか、そんなことしか考えていないように見える。 このまま行くと、自民党が無くなってしまうのではないだろうか。 きょう、両院総会が開かれなければ、21日解散で時間切れだ。 何度もいっているが、自民党の議員は、目先の票を得るためにジタバタしないで、次に繋がる行動を取るべきだ。 早く、党としてのマニュフェストを作り、国民に示さなければ、それこそ票につながらない。 再生するチャンスは何度もあった。 だが、その都度ごまかしてきた付けが回ってきているのだ。 国民は散り際も、しっかり見ている…      合掌
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://happaikki.blog70.fc2.com/tb.php/804-5a69971b

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

おすすめ

Copyright(C) 2006 八波一起のたっしゃでワイド!! All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。