八波一起のたっしゃでワイド!!

テレビ朝日のモーニングショウで12年!!ワイドショウの表も裏も知り尽くした八波一起が世間のニュースを一刀両断!!

プロフィール

八波一起

Author:八波一起
昭和30年7月20日コメディアンの父・八波むと志の長男として生まれる。
日本大学経済学部卒。
昭和50年8月帝劇で初舞台を踏む。
昭和55年4月より「モーニングショウ」のサブ司会者となる。
平成5年4月より「八波一起のテレビイーハトーブ」メイン司会者となり東北の顔となる。
現在3人の娘に恵まれ、俳優・司会・執筆・講演などタレントとして活躍中。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

--/--/-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009/07/21 07:11|未分類TB:0CM:0
きのうの誕生日は、久しぶりに「とびっきりしずおか!」に出演し、帰りに兄貴のように慕っている金田さんに鰻屋さんで誕生日のお祝いをしてもらった。 暑い夏は鰻で乗り切ろうという人が多く、店は大繁盛だった。 三連休の最終日のせいもあって、新幹線は満席j状態だった。 このくらい世の中が活性化しないと、この不況は本当に乗り切れないだろう。 きょうは衆議院が解散し、いよいよ天下分け目の決戦に突入する。 2大政党制になるのか、政界再編になるのか、いずれにしても、今までとはまったく違う選挙になる。 静岡も、選挙モードに入っていて、静岡7区全国でも有数の激戦区だ。 前回の郵政選挙で刺客として送られ当選した、片山さつき氏は早くも土下座してお願いに回っている。 わずか600票あまりの差で涙を呑んだ、無所属の城内実氏は政界再編を訴える。 今回は、城内氏有利かと見られていたこの選挙区に、民主党が斉木武志氏を公認した。 斉木氏は元HNKのアナウンサーで、静岡県知事選で民主党が推した 川勝平太氏が当選した勢いに乗っている。 この三つ巴の争いは、誰に軍配が上がるのか、選挙してみなければわからない。 国民は、これからの日本がどうなっていくのか、大切な選挙なので必ず投票に行ってほしい。 きのうまでは、断然、民主党に風が吹いている。 きょうの自民党の懇談会次第では、政界再編になる可能性も高くなっている。 もしかすると自民党が無くなってしまうかも知れない。 これからの40日間、何が起きるか予断を許さない。    合掌
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://happaikki.blog70.fc2.com/tb.php/806-b5202300

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

おすすめ

Copyright(C) 2006 八波一起のたっしゃでワイド!! All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。