八波一起のたっしゃでワイド!!

テレビ朝日のモーニングショウで12年!!ワイドショウの表も裏も知り尽くした八波一起が世間のニュースを一刀両断!!

プロフィール

八波一起

Author:八波一起
昭和30年7月20日コメディアンの父・八波むと志の長男として生まれる。
日本大学経済学部卒。
昭和50年8月帝劇で初舞台を踏む。
昭和55年4月より「モーニングショウ」のサブ司会者となる。
平成5年4月より「八波一起のテレビイーハトーブ」メイン司会者となり東北の顔となる。
現在3人の娘に恵まれ、俳優・司会・執筆・講演などタレントとして活躍中。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブロとも申請フォーム

--/--/-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009/07/22 09:56|未分類TB:0CM:0
きょうのワイドショーは、「山口県防府市の土砂崩れ」「皆既日食」「衆院解散」の三つの大きなニュースがあった。 この三つのニュースに共通するものは、「厚い雲」だ。 防府市の土砂崩れは、老人ホームをはじめ、地域に甚大な被害を及ぼした。 一時間に70ミリ以上の大雨が降ったようだ。 どれだけの「雲」が集まれば、そんな大雨になるのか… そして、日本では46年ぶりの皆既日食は、ほとんどの地域が「曇り空」で見えないようだ。 わざわざ大金を出して、「皆既日食をしっかり見よう」と旅に出た人たちには、気の毒としか言いようがない。 百年に一度の修行は、庶民のささやかな楽しみまでも、覆い隠してしまおうというのか… 「暗雲」立ち込めるといえば国会だ。 きのうの自民党の懇談会は、鳴り物入りの映画を見に行き、あまりのつまらなさに「金返せ」と言いたくなるような茶番劇だった。 麻生さんは誰に言われたのか、しきりに今までの失態を謝ったりしていたが、この期に及んで謝られても、またブレタと思われる。 しかも、一切公開しないと言っていたのに、急に「総理の意思で公開する」となったのもブレブレだ。 選挙戦に突入したので、イメージを良くするためなら何でもするといったところか… 引いたのは、反麻生といわれていた中川秀直元幹事長が、麻生さんを持ち上げ、最後には握手をして見せた。 政治家の「腹芸」にはホトホト感心する。 21世紀は「本物の時代」、堂々と、お天道様を見あげながら行動する時代だというのに、未だに曇に隠れて歩きたいのか…      合掌  
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://happaikki.blog70.fc2.com/tb.php/807-dff33095

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

おすすめ

Copyright(C) 2006 八波一起のたっしゃでワイド!! All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。