八波一起のたっしゃでワイド!!

テレビ朝日のモーニングショウで12年!!ワイドショウの表も裏も知り尽くした八波一起が世間のニュースを一刀両断!!

プロフィール

八波一起

Author:八波一起
昭和30年7月20日コメディアンの父・八波むと志の長男として生まれる。
日本大学経済学部卒。
昭和50年8月帝劇で初舞台を踏む。
昭和55年4月より「モーニングショウ」のサブ司会者となる。
平成5年4月より「八波一起のテレビイーハトーブ」メイン司会者となり東北の顔となる。
現在3人の娘に恵まれ、俳優・司会・執筆・講演などタレントとして活躍中。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブロとも申請フォーム

--/--/-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009/07/24 09:43|未分類TB:0CM:0
2年後のきょう、テレビは地上デジタル化する。 地デジ受信機の世帯普及率は3月時点で60・7%だ。 しかし、アンテナ交換や地デジ対応テレビを買うには負担が大きい。 景気低迷で買い換えられない人も出てくるのではないだろうか。 政党は、マニュフェスト発表を急いでいるが、高速道路無料化や子ども手当てのほかに、地デジ補助も入れないとならないかもしれない。 民主党は、今度の選挙に勝つことに必死で、マニュフェストを現実路線に変更している。 今まで、海上自衛隊によるインド洋での給油活動に反対してきた。 しかし、今回のマニュフェストでは活動中断に触れず、当面は継続する方針のようだ。 当然、民主党になったからといって、急に給油活動をやめたら、世界から非難を浴びるだろう。 そこは大人の対応だが、日本は戦争を放棄した国であることをわかってもらう外交が必要だ。 そのためには、百戦錬磨の小沢さんに外務大臣をやってもらうのがいいと思う。 アメリカの言いなりになっていた外交を、フィフティフィフティに戻すいいチャンスだ。 こんなことも考えながらのマニュフェストを作りや、選挙活動もやらなければならないのだから、いっぱいいっぱいかも知れない。 しかし、政権をとる気があるのなら、ぶっ倒れてもいいから、山口県の防府市へすぐに行くべきだ。 炊き出しでオニギリを作るのもいい。 行って被災者の人たちを励ますのもいい。 国民が困っていることに、親身に対応しなければ、政権をとる資格はないことを肝に銘じて欲しい…     合掌
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://happaikki.blog70.fc2.com/tb.php/809-8f7d01d6

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

おすすめ

Copyright(C) 2006 八波一起のたっしゃでワイド!! All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。