八波一起のたっしゃでワイド!!

テレビ朝日のモーニングショウで12年!!ワイドショウの表も裏も知り尽くした八波一起が世間のニュースを一刀両断!!

プロフィール

八波一起

Author:八波一起
昭和30年7月20日コメディアンの父・八波むと志の長男として生まれる。
日本大学経済学部卒。
昭和50年8月帝劇で初舞台を踏む。
昭和55年4月より「モーニングショウ」のサブ司会者となる。
平成5年4月より「八波一起のテレビイーハトーブ」メイン司会者となり東北の顔となる。
現在3人の娘に恵まれ、俳優・司会・執筆・講演などタレントとして活躍中。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

--/--/-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009/08/10 11:34|未分類TB:0CM:0
皆さ~ん!こんにちは~!一週間のご無沙汰です。 司会の玉置… いや八波一起でございます。 充電できて、マンモス・ウレピ~!!… とハイテンションではありますが、決して覚せい剤などやっておりません。 休み明けは、テンションをあげないと元に戻らないので、あしからず。 今回、ブログのことを考えなくていいのが、「こんなにだったんだ」ということが分かった。 しかし、何か「己磨き」をサボっているようで罪の意識を感じてしまった。 自分の好きな言葉に「心が変われば、行動が変わる。 行動が変われば、習慣が変わる。 習慣が変われば、人格が変わる。 人格が代われば、運命が変わる。」というのがある。 誰でも自分を変えたくて行動に出るのだが、辛くてすぐに挫折してしまう。 しかし、習慣になれば当たり前なので辛くはない。 この、行動から習慣に変える時が己との戦いだ。 このブログも習慣であれば、大変だけど辛くはない。 しかも、世の中の出来事を自分なりに分析し、考えをまとめておくことができる。 テレビの仕事をする者にとって、重要な行動だ。 いつかこの行動が、「ワイドショーの司会者に…」と運命が変わるかもしれない(笑)。 この、行動から習慣に変えていいのは、自分にとって辛いことを乗り越える時だ。 自分にとって、楽なことや楽しいことを習慣にすると、決していいことはない。 押尾学容疑者や酒井法子容疑者は、このことを肝に銘じてほしい。 自分にも、すぐに負ける己がいる。 辛いことを、一つ一つ習慣にしていく修行は続く…      合掌
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://happaikki.blog70.fc2.com/tb.php/815-dbdfa745

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

おすすめ

Copyright(C) 2006 八波一起のたっしゃでワイド!! All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。