八波一起のたっしゃでワイド!!

テレビ朝日のモーニングショウで12年!!ワイドショウの表も裏も知り尽くした八波一起が世間のニュースを一刀両断!!

プロフィール

八波一起

Author:八波一起
昭和30年7月20日コメディアンの父・八波むと志の長男として生まれる。
日本大学経済学部卒。
昭和50年8月帝劇で初舞台を踏む。
昭和55年4月より「モーニングショウ」のサブ司会者となる。
平成5年4月より「八波一起のテレビイーハトーブ」メイン司会者となり東北の顔となる。
現在3人の娘に恵まれ、俳優・司会・執筆・講演などタレントとして活躍中。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

--/--/-- --:--|スポンサー広告
2009/08/18 10:50|未分類TB:0CM:0
きのうの昼、日本記者クラブ主催の「党首討論」がNHKで放送された。 解散前、野党より三倍も議員数が多かった、与党の自民党と公明党の質問よりも、民主党に多くの質問が集まった。 今回の選挙は、政権交代するのか、しないのか、とても大きな焦点だ。 世の中の流れは完全に、政権交代の雰囲気になっている。 今まで何度も、自民政治を代えたいと思っても代えきれずにいた。 本来なら、8年前、小泉さんが現れなければ民主党が政権をとっていたかもしれない。 自民党には、この人に賭けたいと思う青雲の志を持った議員が少ない。 明治維新ならぬ、平成維新はあるのだろうか。 これで政権交代できなければ、いったいどうなってしまうのだろう… テレビでは、自民党の大物政治家の選挙区を取り上げて、民主党との戦いをリポートしている。 北海道5区の町村さん・11区の中川さん・12区の武部さんと、今まで小選挙区で負けたことがない北海道の選挙区でも、かなりな逆風が吹いているようだ。 北海道の人たちは、簡単に意思を変えないそうだが、今回ばかりはどうなるか見ものだろう。 北海道ばかりでなく、公明党の太田さんや冬柴さんの選挙区も注目されているし、その他にも注目の選挙区が多くある。 30日は眠れなさそうだ。 解散から40日という最長の期間が空いたが、いよいよ、きょう公示される。 国民は選挙に行く義務がある。 歴史的な選挙を、棄権することだけは避けてもらいたい。    合掌
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://happaikki.blog70.fc2.com/tb.php/821-492a8ac1

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

おすすめ

Copyright(C) 2006 八波一起のたっしゃでワイド!! All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
