八波一起のたっしゃでワイド!!

テレビ朝日のモーニングショウで12年!!ワイドショウの表も裏も知り尽くした八波一起が世間のニュースを一刀両断!!

プロフィール

八波一起

Author:八波一起
昭和30年7月20日コメディアンの父・八波むと志の長男として生まれる。
日本大学経済学部卒。
昭和50年8月帝劇で初舞台を踏む。
昭和55年4月より「モーニングショウ」のサブ司会者となる。
平成5年4月より「八波一起のテレビイーハトーブ」メイン司会者となり東北の顔となる。
現在3人の娘に恵まれ、俳優・司会・執筆・講演などタレントとして活躍中。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブロとも申請フォーム

--/--/-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009/08/21 07:24|未分類TB:0CM:0
我が家の選挙区は東京5区で、佐藤ゆかり候補(自民)が岐阜から鞍替えして来たので、注目選挙区になった。 民主の手塚仁雄候補との、事実上の一騎打ちの様相だ。 先日は、小泉元首相が佐藤候補の応援に来た時、体育館に1800人もの人が集まって、入れない人が出てしまった。 小泉さんの人気は、「相変わらず凄いなぁ~」と、思い知らされた。 日本を悪くしたのは、「小泉さんだ!」という声も聞こえてはいるが、なぜ未だに、そんなに人気があるのだろうか。 おそらく、「嘘をつかない」「清い」「明るい」「ぶれない」こんなところだろうか。 今度の選挙は、マニフェストが「どうの」「こうの」と、いわれているが、本来は人柄、徳性で選びたい。 この徳性というのが、人間にとって一番大切で、その後に知性や知識がくる。 徳性は3歳から身につき始め、15・6歳で出来上がるようだ。 この間に、しっかりとした躾をしておかなくてはならない。 この時期を過ぎてしまうと、本質は中々変わらないという。 ところが最近の親は、この時期に「勉強しろ、勉強しろ」と知性や知識を優先する。 だから、徳性もないのに人を見下す人間が多くなってしまった。 最近のクイズ番組を見ていると、「お馬鹿キャラ」といわれている人でも、人気のある人がいる。 なぜ人気があるのかというと、知性や知識の前に、人が良さそうだからだろう。 麻生さんも字が読めなくても、徳性があれば人気があったはずだ。 マニフェストの前に、この人ならという徳性を見いだして投票したいものだ。      合掌
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://happaikki.blog70.fc2.com/tb.php/824-abaa0c16

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

おすすめ

Copyright(C) 2006 八波一起のたっしゃでワイド!! All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。