八波一起のたっしゃでワイド!!

テレビ朝日のモーニングショウで12年!!ワイドショウの表も裏も知り尽くした八波一起が世間のニュースを一刀両断!!

プロフィール

八波一起

Author:八波一起
昭和30年7月20日コメディアンの父・八波むと志の長男として生まれる。
日本大学経済学部卒。
昭和50年8月帝劇で初舞台を踏む。
昭和55年4月より「モーニングショウ」のサブ司会者となる。
平成5年4月より「八波一起のテレビイーハトーブ」メイン司会者となり東北の顔となる。
現在3人の娘に恵まれ、俳優・司会・執筆・講演などタレントとして活躍中。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブロとも申請フォーム

--/--/-- --:--|スポンサー広告
2009/08/31 07:32|未分類TB:0CM:0
ついにチェンジの時が来た。 きのうの衆院選で、母が「自民党」と書いたのもかかわらず、民主党が308議席を取るという地滑り的な大勝だった。 日本の夜明けになるのか、真っ暗闇になるのか、民主党の責任は重大だ。 「勝って兜の緒を締めよ」もう一度、褌を締めなおして頑張ってもらいたい。 おっと!小沢さんの選挙戦略が当たり、女性刺客が多く当選したので「褌」は失言だろうか… その小沢さんだが、きのうの各局の選挙特番に、いち早く生出演したのだが、対応が最悪だった。 小沢さんが中継に出てきたのは21時くらいだったか。 キャスターの「300を超えるだろう大勝をどう思うか」に「ハッキリした数字が出ていないのに、そんな質問には答えられない」と返した。 さらに、「前回の小泉チルドレン同様、小沢チルドレンが誕生すると思うが、その点についてはどう思うか」といった質問には「そんなレベルの低い質問をするからマスコミはだめだ」こんな感じの答え方をした。 確かに、その通りなのだが、「だったら出てくるな」とキャスターは心に思ったに違いない。 このあたりが小沢さんのへたくそな所だ。 党首討論で麻生さんに引けを取るゆえんだ。 正直者なのだろうが、そんな対応の仕方では国民にもマスコミにもソッポを向かれる。 もっとウイットにとんだ答え方をしてもらいたかった。 しかし、小沢戦略がなければここまで勝てなかったのも事実だ。 小沢さんのあつかいを、今後どうするのか注目するところだ。 先ずはお手並み拝見だ…     合掌 
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://happaikki.blog70.fc2.com/tb.php/831-e2ce68c3

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

おすすめ

Copyright(C) 2006 八波一起のたっしゃでワイド!! All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
