八波一起のたっしゃでワイド!!

テレビ朝日のモーニングショウで12年!!ワイドショウの表も裏も知り尽くした八波一起が世間のニュースを一刀両断!!

プロフィール

八波一起

Author:八波一起
昭和30年7月20日コメディアンの父・八波むと志の長男として生まれる。
日本大学経済学部卒。
昭和50年8月帝劇で初舞台を踏む。
昭和55年4月より「モーニングショウ」のサブ司会者となる。
平成5年4月より「八波一起のテレビイーハトーブ」メイン司会者となり東北の顔となる。
現在3人の娘に恵まれ、俳優・司会・執筆・講演などタレントとして活躍中。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブロとも申請フォーム

--/--/-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009/09/02 08:37|未分類TB:0CM:0
BSフジに「プライムニュース」という番組がある。 月~金の夜7時~8時55分まで生放送でやっている。 きのう、はじめて見たのだが、なかなか面白かった。 政治・経済・国際ニュースなど、幅広くやっている報道番組だ。 BSでやっているせいか、テレ朝の報道ステーションほどの緊張感はない。 普通の生放送は、いかに「短く」「端的に」「解りやすく」話すかが、コメンテーターの使命だ。 コメントの善し悪しで、次に呼ばれるか、呼ばれないかの登竜門になる。 だから、緊張感が漂っているのかもしれない。 しかし、「プライムニュース」には、そんな緊張感はなく、ゲストもかなりのんびり話している。 コメントのエキスだけなら誰でも一緒だが、余白の部分があるとコメンテーターの素顔が見えてくる。 きのう出演していた、APUアカデミック・アドバイザーで米国コロンビア大学政治学博士 ジェラルド・カーチス氏は、「民主党はマニフェストどおりでなくていい、優先順位をハッキリして国民を説得するのがいい」というコメントをした。 一緒に出ていた自民党の加藤紘一氏は、「それはおかしい」と言っていたが、自分はカーチス氏に賛成だ。 政権の中に入れば、今まで見えてこなかったものが見えてくる。 その都度、臨機応変に対応するのがいいだろう。 司会をしている八木亜希子さんはアンニュイな感じでいいのだが、外人のカーチス氏の言葉をフォローしようとしてか、横から口を挟みすぎるのは、失礼な感じで嫌だった… 参考まで      合掌 
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://happaikki.blog70.fc2.com/tb.php/833-9da0514f

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

おすすめ

Copyright(C) 2006 八波一起のたっしゃでワイド!! All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。