八波一起のたっしゃでワイド!!

テレビ朝日のモーニングショウで12年!!ワイドショウの表も裏も知り尽くした八波一起が世間のニュースを一刀両断!!

プロフィール

八波一起

Author:八波一起
昭和30年7月20日コメディアンの父・八波むと志の長男として生まれる。
日本大学経済学部卒。
昭和50年8月帝劇で初舞台を踏む。
昭和55年4月より「モーニングショウ」のサブ司会者となる。
平成5年4月より「八波一起のテレビイーハトーブ」メイン司会者となり東北の顔となる。
現在3人の娘に恵まれ、俳優・司会・執筆・講演などタレントとして活躍中。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

--/--/-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009/09/23 06:38|未分類TB:0CM:0
大和君とワシントン君との話し合いが、いよいよきょう実現する。 緊張感漂う話し合いの前に、きのうは大和君の親友の岡ちゃんが助け舟を出した。 岡ちゃんは、ワシントン君の仲間の栗きんとんちゃんに、大和君は「チェンジしたんだ」という旨を、それとなく伝えた。 一方の大和君は、町内会で華々しくデビューした。 町内の環境問題では、25%削減を高らかに述べ、みんなから拍手喝采を浴びた。 もちろん、家族の伝言通りに「みんなでやることが条件だ!」と付け加えた。 きのうの大和君は、それだけではなく、隣に大きな庭を持っているパンダさんとも話し合った。 パンダさんの家の池は、大和君の家の池と繋がっていて、どこまでが自分の家の池かで揉めていた。 大和君は、争いの池にするのではなく、「友愛の池」にしようと提案した。 それと同時に、すし屋さん、北京ダック屋さん、キムチ屋さん、カレー屋さん、生春巻き屋さん、などの店がひしめくアジア商店街地区を、共同体にしたいという構想も持ちかけた。 つまり、今までの大きなスーパーマーケットのある、ワシントン君の町中心の付き合いから、小さい店がひしめく商店街との近所づきあいを、もっと大切にしようと考えたのだ。  生まれ変わった大和君は、ここでも新しい一歩を踏み出した。 今回は、大和君の奥さんの「なでしこさん」も一緒だ。 踊りや歌が上手で、明るい性格のなでしこさんも、廻りを和ませてくれるだろう。 さあ、いよいよワシントン君との話し合いだ!思いのたけをぶつけてほしいのだが…  明日に続く…       合掌
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://happaikki.blog70.fc2.com/tb.php/847-6f00069f

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

おすすめ

Copyright(C) 2006 八波一起のたっしゃでワイド!! All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。